SOLO MAXX REVOLUTION LED 配備!

仕事に追われていつの間にか世間はクリスマスシーズンでした・・・。
街の木々もLEDで彩られ、白い恋人達も今宵涙こらえて愛のセレネイドを奏でる始末です。
とゆーことで、我が家も電飾しまっす!

Nine Eagles SOLO MAXX REVOLUTION LED Version

Bokky131202 (1)small
洛西モデルさんで約9000円だったのでついうっかり・・・。
パッケージには「ライバルを凌駕する新世代3Dヘリ」と大きく出ちゃってますよ?
ホントに最近のBLADEやWalkeraヘリを知ってるのでしょか?

Bokky131202 (2)small
スペックはこちら。
 全長 278mm
 ローター直径 243mm
 重量 約44g(バッテリー含まず)
 バッテリー 3.7V 250mAh Li-Po
 ジャイロ 3軸
 モーター Φ8.5mmコアレスモーター

Bokky131202 (3)small
思えばSOLO MAXXでシングルローターヘリを学び、この世界にのめり込んだのでした。
今のSOLO MAXXがどうなっているのかとゆー好奇心とちょっとしたアルコール成分がポチを誘発したのは仕方のないところでしょう。
ナインイーグルの品質の悪さや、すぐ生産中止になるところなんてすっかり忘れてました。
そう・・・このLEDの電飾に目がくらんで!

Bokky131202 (6)small
光るブレードなんてまさに今のシーズン向きなんですよね~。
すぐ日没で暗くなっちゃうし!
何よりゲレンデで3D飛行なんてした日にゃ~サイコーの夜になりますよ!
(寒くてバッテリー使えないけど)

Bokky131202 (4)small
それでは、他のヘリとの比較です。
左からBLADE Nano CP X、SOLO MAXX、SOLO MAXXレボ、V922です。
サイズとしてはV922とほとんど同じなのでBLADE mCPXクラスですね~。

Bokky131202 (5)small
SOLO MAXXとは全く互換性はありません。
コレに同じ名前付けていーんでしょか?
昔、カ○ーラにもFXとかレビンとかIIとかたくさんありましたがそんな戦略?

Bokky131202 (7)small
このLEDブレードの給電方法が結構クリティカルなんですよね~。
ブレードから出ているリード線がハブにある基板のコネクタに接続されてます。
基板は片側しか無いのでヘッドバランスなんて全く無視!
この基板からなんと空洞のメタル製メインシャフトの中に再びリード線が通ってます。

Bokky131202 (8)small
メインギアのところからリード線は地表に出てきます。
ギアと一緒に回転する丸い基板にリード線が接続されます。
この丸い基板はスルーホールになっていて上側に2重の円を描くパターンが印刷されています。

Bokky131202 (9)small
丸い基板を横からみたところ。
フレームの下からバネのような給電シューが2本出ており、これで基板に電流を流します。
電源はメインモーターの配線を分岐しているだけなので、メインモーターが回らないと点灯しません。
うーむ、ヘリは壊れるもんだと全然思ってない設計・・・。
さすがニッチ商品を作り続けるナインイーグル!

まだ光ってませんが・・・続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、こんばんは

電飾いいですねー。
ちなみに、BLじゃないところが今後の展開(?)が気になりますネ。

No title

mayさん、こんにちわ!
ピカピカするもんには弱いものですから!
そーなんです!あえてBLを買わなかったワケは…
年末でお金が無かっただけなんです(笑)

No title

ヘリは壊れるもんだと全然思ってない設計・・・。
いやいや、ここの機体は、飛ぶ前から壊れてるらしいので、壊れることは考える必要がないんじゃないですかー?www

そういえば、前にご紹介していただいたメッセージエッグ?みたいに、メッセージが書けると面白いかもですねー♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
確かに設計段階から壊れてますね〜。
どーしてコレでOKとしたのかApproveした上司に聞いてみたいところです。
とはいえ、ダメなヘリほどイジるところが多いの慣例に従い、なんとか飛ばしてみます〜。
あ、ネオンメッセンジャーもこれから忙しい時期になりますね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR