MOBIUSカメラ テスト動画!

BLADE 130XにムリヤリMOBIUSカメラを載せて撮影テストしてみました~。

Bokky131130 (1)small
その辺に転がってたスポンジをくり抜いてMOBIUSを押し込み、テープで留めただけです。

Bokky131130 (2)small
ちょうどスキッドの間に収まりました~。

Bokky131130 (3)small
重量は約135g・・・飛ばない気もしますが。

動画はこちら!


やはり130Xではペイロード不足でTHROを100%にしちゃうと高負荷でパワーカットされてしまいました。
ですので、THROを絞りつつ高度を上げてゴマカシながら飛ばしてます。

ビデオエディタでスタビライザーフィルタを使い、手ブレ補正をしてみました。
ブレは思ったよりキレイに補正できましたが、ローリングシャッターノイズは補正しきれてません(涙)
ローリングシャッター歪み(いわゆるコンニャク現象)が結構ヒドいですね。
やはりちゃんと振動対策してあげないとダメです。
まぁウチの130Xは落としすぎていつも子犬みたいにブルブルしているせいもありますが・・・。

今回は比較のため、QuicktimeとH.264/AVCでレンダリングしたのですが、ナゼかMOVはYoutubeでエラーとなりアップロードできませんでした。
なので、アップした動画はH.264/AVCフォーマットです。
ドットバイドットで比べるとMP4の方がブロックノイズが目立ちますが、エディタの付属コーデックがショボいのかもしれませんね~。
1080pが扱えるよーになると色々気になりだしました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

130X、苦しそう~(^^;;;
やっぱ、四つ羽ですね♪

No title

連投スマソ。
そういえば、動画のオープニングが変わりましたねー♪
こういうのは、どうやって作成しているのですかー?

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
新体操の選手にバーベル上げさせた感じです…。
やっぱし空撮とアクロは別の趣味ですね!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
オープニングのはビデオ編集ソフトに付属のエフェクトを使っただけです〜。
隊長さんが良く使われるピールみたいな効果と同じものをタイトル画像に使うだけですね〜。
バラバラになるのはグラボで描画する3Dエフェクトで作りました。
ヘリの3Dは全然ダメですが、エフェクトはパソコンがやってくれます(笑)

No title

Bokkinenさん、こんにちは

おお!いつもの広場はこんな環境なんですね!o(^o^)o

流石にフルハイビジョン、解像度が細かくて綺麗ですね~
・・・って見ていたら・・・「うぷ・・・」酔っちゃいましたぁ~!(;_;)

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
ど田舎の公園なので数年前まではホタルとかいたんですよ〜(笑)

ロクにメンテもしてない130Xだとブルブルでダメですね〜。
安定させるお手手もないので、やはり防振万全にしてクアッドに載せることにします…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR