エアロウィングス Li-Po交換その2

エアロウィングスLi-Po交換のつづきです。

Bokky131124 (10)small
Walkeraの240mAhでは重すぎたので、BLADE Nano CP Xの150mAhを使用してみます~。
重量は4.17gと0.3gぐらいしか変わらないので大丈夫でしょう!
ただLi-Poにコネクタが付いてるのでどうやって内蔵するかが問題です・・・。

Bokky131124 (11)small
内蔵しないことにしました(笑)
コネクタをBLADEのJST-XHに変更して、Li-Poはブラ下げることにしました~。
そのうちEPPでカバーでも付けてあげましょう。

Bokky131124 (2)small
充電も充電器からできて経済的~!

Bokky131124 (1)small
で・・・飛ばしてみました(画像はイメージです)
おお~!ちゃんと飛びましたよ~!
気になった重心の移動はあまり影響はありませんでした。
ParkzoneのMini Vaporより風があっても飛ばせるので出動回数が増やせそうですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

0.001mgにこだわるクマー隊は、基盤のプラカバー外して、テールパイプも少し短くして、メカ、バッテリーを可能な限り前に出して飛ばしてましたねー。

そんな軽量化で何が変わるかって?
そりゃ秘密ですwww

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
さすが!それだけのコダワリがないと華麗なフライトまでの道は無いんですね〜!
いやいや、前荷重とのさりげないアドバイス受け取りました!
隊長さんのレベルになるとLi-Poなんか無くても飛ばせちゃいますからね〜!…えっ?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR