FBL80 ブレードオレンジ塗装

京商FBL80の塗装ブレードが見づらい対策の完結編です!

Bokky131116007small.jpg
色々探していたら蛍光オレンジの塗料を発見!
タミヤさんやクレオスさんからは蛍光オレンジスプレーが出てないんですよ~。
模型用じゃないんですがプラスチックにも塗装できるアクリル系なので塗ってみましょ~。
下地にはプライマーを塗れば良いんですが重くなるので、隠蔽性の高いクレオスのシャインシルバーを塗りました。

Bokky131116002small.jpg
違うメーカの塗料は色混ざりするのであまり組み合わせないんですが、やはり混ざりました・・・。
下地が溶けてあまり美しくない見栄えです。
まぁそれでも結構発色は良さそう?

Bokky131116001small.jpg
クスんだタミヤのポリカ用オレンジ塗装。
上はとても見やすいBLADEのオプションオレンジブレード。

Bokky131116003small.jpg
アサヒペンの蛍光オレンジ。
うーむ、なんかゴールドって感じですが・・・。

Bokky131116004small.jpg
とりあえず、取り付けて。

Bokky131116005small.jpg
回してみたら案外見やすいかもです!
で、飛ばしてみたんですがBLADEオレンジほどではないですが回転面がかなり見やすくなりました!
やっぱし蛍光が入ってると屋外ではかなり視認性が高いですね~。
とりあえず、コレで満足しておきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、、、柿っぽい色ですね~♪
木にひっかかったらわからなくなるかもー!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
秋を感じさせる色ですよね~。
紅葉のこの時期、すでに飛ばしてると見えません・・・。

No title

こんばんは。

紅葉を背景にしてしまうと、完全にステルス迷彩ですねー(笑

No title

ホントだ!緑に柿色!(笑)
私のV120D02Sもキャノピーが緑なので、草地や樹木に溶け込んで見えなくなる事がありますぅ~!(^〇^;)

ブレードはどのモデルも純正の黒以外使ったことがないので、気にしたことがありませんでしたけど・・・色がついていると見易いんですかね?

No title

papasさん、こんにちわ!
秋はこのカラーにしてはいけないとゆー反面教師にして頂ければ幸いです〜(涙)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
さらにテールロータもグリーンなのでキャノピーと見分けがつかないオマケ付きです(涙)
メインブレードもテールロータも色付きだとかなり見やすくなりますよ〜!
マイクロヘリは特にブレード面がハッキリ見えて飛ばしやすくなりますので、お試しください!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR