京商 X4 Cam(HUBSAN H107C)配備!

京商 X4 Camをつまんでみました~。

Bokky131107004small.jpg
もうマイクロクアッドコプターの世界では超有名なHUBSAN H107CのOEMです。
最近、メーカーから代理店へと華麗な転身を見せる京商さんから発売されてま~す。
スペックはこちら。
 全長 83x83mm(ローターガード含まず)
 ローター直径 55mm(実測)
 重量 約51g(ローターガード含まず、バッテリー含む)
 バッテリー 3.7V 380mAh Li-Po
 ジャイロ 6軸
 モーター Φ8.5mmコアレスモーター
 カメラ 0.3MP(メガピクセル)

Bokky131107005small.jpg
空撮ヘリ全盛のこの時代にナゼこの機体にしたかといいますと・・・この小ささですね~。
GALAXY VISITOR 2も悩みましたが、どーせなら世界最小クラスのHUBSAN X4を一度飛ばしてみたかったんです。
このサイズなら居酒屋でも飛ばせますしね!

Bokky131107006small.jpg
裏側にはステキな京商シールが貼ってあります。
コレを剥がすとサポートが受けられなくなるそうですが、カッコ良すぎるので剥がします。

Bokky131107007small.jpg
モード1の認証送信機も欲しかったんですよね~。
1台持ってれば機体を海外で買っても飛ばせるはずですから!
2MPのX4も近々発売されるみたいですし!

Bokky131107008small.jpg
マイクロクアッドコプターの草分け、Walkera QR Ladybirdと比べてみます。
ローターガードがあると大体同じくらいの大きさです。

Bokky131107009small.jpg
ローターガードなんて重いしイケてないので外しますけど!
やっぱし、X4は小さいですね~。
このサイズでカメラ付きで実売6500円ぐらいなら買いますよ~。

Bokky131107010small.jpg
0.3MPのカメラは固定されていて角度の変更はできません。
画角はそんなに広くないので、ワイドな映像というより被写体を狙って撮影する感じです。
結構下向きに固定されていて、正面ではなく斜め下方を撮影していると思った方が良いですね~。

Bokky131107011small.jpg
マイクロSDカードは機体下部にスロットがあります。
PanasonicのSDHC Class10 4GBを使用してますがコマ落ちはなさそうです。
カメラの録画開始/終了スイッチはスロットの横側にあります。
バッテリーを外す前にスイッチを再度押して録画終了しないとデータが保存されないのはGV2と同じですね。

Bokky131107012small.jpg
バッテリーはWalkeraのMCPやSCPのを長くしたサイズですが機体の中にすっぽり入ります。
ケーブルも収納できるので見栄えも良いですね~。
視認性を重視してメタリックレッドを選びましたが、なかなか良い色です!
飛ばしても良く目立つので買われる方はこのカラーがオススメですね。
もちろん隊長機のツノは付いてませんが。

長くなったので続きます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

居酒屋で赤外線ヘリを飛ばして、しょうゆ湖に着水した経験がありますわー!
しょうゆって、基盤に悪いのねー!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
居酒屋でミニクロ走らせてマヨネーズまみれになったことはありますが!(笑)
醤油の塩分は摂りすぎるとカラダにも基板にもよくないとお医者さんが言ってますからね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR