FC2ブログ

V922 フレーム交換

WLtoys V922ですが、ネタにすることもないほど快調です~。
うーむ、ヘリとは本来こうあるべきだなぁと油断してたら壊しました。

Bokky131107001small.jpg
なんかテールが左右に動くのでフレームを見たらポッキリいってました~(涙)
これだけなら接着剤で修理しますがキャノピーマウントも折れたのでフレーム交換しときます。

Bokky131107003small.jpg
こんなとこ補強するように設計すりゃいいのに、逆に肉削ってるし!
肉がなくてうれしいのはお父さんのビール腹だけですよ~。
ふと思い出したら、V922先駆者vuvuさんもホットボンドで補強されてましたね~。
(先に見習いなさい)

Bokky131107002small.jpg
草食系男子の必須アイテム、肉盛り系CA IC-2000で盛っておきます!
プラリペアが一番硬くて良いんですけど、複雑な部分に盛るのはなかなかワザが必要なんですよね~。
その点、IC-2000は粘性があるので何回も盛り付けできて便利です。
今度折れたらカーボンで当て板作った方がよさげかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、こんにちは

先駆者なんてやめてくださいよぉ~(*^o^*)

V922フレームのソコ、必ず折れるようにできてますねぇ~!
明らかに、ソコで折れる設計だと思います。

私は、0.35mmのステンレス線で縛ってからホットボンドで固めていますぅ~

No title

vuvuさん、こんにちわ!
いえいえ~、vuvuさんのV922記事はいつも参考にさせて頂いてます!
ワタシのバイブルですよ~!(言い過ぎですか?)

フレームのアノ部分、ワザと折れるように設計してそーな疑惑がよぎりますよね~。
もうアタマきたのでガチガチにしてやろうと思います!

そうそう、漢は、硬きゃいいってもんー!

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
黒くて硬くなったので飛ばす喜びが増えましたよ〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR