リコシェ 動画

RICOCHETを改造して2.4Gで遊べるよーにしましたが、やはり遅いです・・・。
元々は9.6V仕様なのですがLi-Po 2セルの7.4Vになったので爆発的パワーがなくなりました(涙)
3セル11.1Vにすれば楽しそーですけど・・・。

パワーが無くてもダウンヒルなら問題ないと豆腐屋の息子も言ってた気がしますので、オチモノRCとして遊ぶことにしました~。
バルーンタイヤのおかげでまぁ壊れませんが、どっち行くかわかりません。
前後と上下を正しく判断しないとうまく操縦できない3Dカーです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさま、おはようございます。

楽しいですね!

なんか、子熊が遊んでいるみたいですね。横転しても背面で走り続けるところがいいです。でも、背面走行はステアリングが逆になるのでむずかしいですよね。さすがに側溝にはまると、自力では脱出できなかったのでしょうか?

No title

cvlexさま、こんにちわ!
操縦しているのか、落ちているだけなのかはかなり微妙です…。
タイヤが回ってなければ真っ直ぐ落ちるのですが、回転しているおかげでどこに方向が変わるか読めません(笑)
おっしゃる通り、上下が逆さまになると前後左右が逆になりますので3Dヘリ並の?アタマの切り替えが必要です!
側溝からは脱走不可でした…。

おお、背面の練習にちょうどいいですなー!
3セルブラシレスでしょー!

No title

Bokkinenさん、こんばんは

いつもながら?笑いのツボを押さえてますよね~!(爆)
これって、ステアリングが無いのかと思ったら、戦車みたいに左右の駆動差で方向を変えるんですね?
確かに、背面の練習には良いかもぉ~(^〇^;)

No title

クマー隊さん、こんにちわ~!
ピルエットフリップって案外簡単ですね~!、クルマだと・・・(涙)
やっぱしなんでもパワーですよねぇ。

No title

vuvuさん、こんにちわ~!
硬派イケメンRCドライバーを目指してますが(すでにイケメンでアウト)、どーしてもお笑い系になってしまうのはナゼなのでしょか?
そーなんです、左右のフロント(どっちが?)タイヤを別々に駆動することで笑いを誘・・・いえ、走行するようになってます。
背面の安定性はバッチリですよ~!

No title

Bokkinenさま、こんにちは。

自分のような中高年には、あまり速いのはつらいです。
それで、自分は、ロッククローラーをノロノロと平坦路面で走らせて「もっと速く走れんかい!」と白い目で見られてますが、なんか、けなげなところが気に入ってます。サベXSだと、あっというまに見えなくなっちゃうので…

http://youtu.be/kP57zts_7ww

No title

cvlexさま、こんにちわ!
クローラーもCR-01、CLチャレンジャー、Venom Creeper、AX10と色々やりました!
自分で設計したアルミシャーシを工場で量産したりしてました~(笑)
この世界も結構、競争が激しくてコンペ指向になったので今はお休み中です。
卓上タイプもありますよ~。
http://youtu.be/12eSBF9YF60

No title

Bokkinenさま、こんばんは。

nanoQLO、自分も持っています。nanoRockも入手して遊んでみました。

http://youtu.be/7PdOP8KGQyQ

「チッチッチッ」と虫みたいに鳴くのが、いい味ですね。ロッククローラーは、動きが生き物っぽくて、おもしろいですね。

#自分は、電動カーも電動ボートも、レース系はよろず苦手で、ひとりで走らせるのが好きです。

No title

cvlexさま、こんにちわ!
大変、失礼致しました!
ホントに色んなRCを楽しまれてますよね!
ワタシもクローラーやヘリを始めたのが、競争がないからなんですよね〜。
これからもマイペースで遊びたいと思います〜。
階段からいかにうまく落ちるかなんて競技はないですし(笑)

先駆者

落ち物RCなんて新ジャンルを3年も前に開発していたとは!流石です。
ジョーゼンマイクロドライブの方は単4エネループ4本でもかなり速いので、本来の電池4本6vでオキシライドなら爆走で落ちていくことが出来そうですよん。

風船タイヤ好きです

としにゃん、こんにちわ!
バルーンタイヤ系はFASTLANE FLXやG-バウンドとかイロイロ出てますね〜。
どれもイマイチ遅いのがネックですがジョーゼンのは速いのですか!?今度ぜひ見せてください!
スタンディングバックフリップできるぐらいなら欲しいで〜す。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR