M5 陸撮仕様!

人類の夢・・・空撮。
Parrot社がAR.Droneを発売したときには先進的過ぎたのか、まだ空飛ぶゲーム機の扱いでした。
DJI Phantomが空撮専用機として登場して以来、空前の(空撮だけに)ブームが到来しています。
Walkera QR W100
Walkera QR X350
BLADE 350QX
Hubsan X4 H107C
Nine Eagles GALAXY VISITER 2・・・
Go Proコンパチで本格的なFHD画像が撮影できるものから、国内で簡単に入手できる機体もあります。

ワタシもAR.Droneで空撮の楽しさを知り、CCPのスカイマスターやE-SKY、SOLO PRO 228、BLADE mQXなどに小型ビデオカメラを貼り付けて楽しんだものです。

で・・・コレからは陸撮でしょ!(えっ?)
Bokky131005002small.jpg
とゆーことで、Anderson M5にビデオカメラを搭載しましょ~。
ただ、単にジャンプ台でビッグエアーしたFPV動画が撮りたいだけなんですけどね~。

Bokky131005003small.jpg
うーん、胴体にカメラを内臓・・・じゃなくて内蔵するにはちょっと細身ですね。
どーせアタマはカラっぽなのでソコに入れる手もありますが、フリップして頭部から落ちることも多いし。

Bokky131005004small.jpg
めんどくさいのでまずは手術開始~!
おっさん「ギャー!ま、麻酔してくれ~!」
一応、電源は切ってありますが。

Bokky131005005small.jpg
おっさん「ああ、オレの胸にもぽっかり穴が空いたみたな気分だ・・・」
つか、思いきり空いてますけど!

Bokky131005006small.jpg
カメラを入れる穴を空けたのは良いんですが、問題は固定方法。
おっさんは当然ながら垂直に乗車していないのでナナメに固定しなければいけません。
で、胸板も摘出。

Bokky131005007small.jpg
カメラがナナメに入るように穴を空けたスポンジを移植します。
おっさん「これでオレもようやく中身のある人間になったぜ・・・」
腹黒くなったのを教えてあげた方が良いでしょうか?

Bokky131005008small.jpg
おっさん「ん~、胸元に視線を感じるぅ」
いや、カメラが視線ですから。

Bokky131005001small.jpg
とりあえず、陸撮仕様バイクAndesron M5C完成~!

コメントの投稿

非公開コメント

同じカメラ(^^

こんにちは。

面白そうですネ! 動画、楽しみです(^^

1年前にMaster CPに乗っけて撮った動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=-Qw7bDAoC9A
同じカメラですから画角はこれくらいだと思います。

顛末は墜落でカメラも壊れました(^_~;

No title

ブラウンさん、こんにちわ!
はい、ブラウンさんの動画は1年前に拝見させて頂いてました!
学校?の敷地かと思いましたが、808カメラの性能がよーく分かるビデオでした!
顛末は知らない方がよかったです(涙)
カメラは消耗品ですよね~!

No title

Bokkinenさま、こんばんは。

ちょっと前になりますが、こちらのサベの記事を参考にさせていただいて、自分もXSを購入し、カメラを積んでバッシングしてみました。

http://youtu.be/idFe0BIb2zw

オンロードとオフロードが一度に楽しめる場所でしたが、今は堤防工事の影響で、草地の平地部分がなくなってしまいました。

ぎゃははははー!
アンダーソン軍曹、オモロイおっちゃんやね~!

No title

cvlexさま、こんにちわ!
後半になるほどお取り扱いが乱暴になるのは気のせいでしょうか?(笑)
土手越えビッグエアーだと楽しそうですね!
モントラは単独だとすぐ飽きますが、何台かでワヤワヤすると楽しいですね〜。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
日頃は妻にジャマもの扱いされて会社でも黙々と仕事をこなすおっさんですが、バイクにまたがるとまるで別人です。
彼のココロが自由になれるのはエアーをキメた時だけです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR