V922 セッティング

飛ばしづらかったWLtoys V922ですが、やっと好みのセッティングになりました~。


なんか、フリップするとテールが負けて自動ピルエットフリップになっちゃうのが治らず。
もちろんそれを操作できればいーんですが、ワタシごときのお手手ではパニクって墜落・・・。
でも、ネットで拝見していても皆さんそんな症状は聞いたことがありません。
コントローラ基板もバインドが変でしたんで、その影響?

Bokky130928002small.jpg
ピルエットも激遅いし・・・て、こんなに遅いもん?
今頃気づいて京商X-6S送信機の設定を見るとRUDD TRAVELが70%!
こんなとこ100%だと思ってました・・・イジった記憶もないですが?
BLADEやWalkeraならTRAVELと機体のジャイロ制御は関係なく動いてくれるんですけど、HiSKYやWLtoysは全体の制御にも影響してるよーです。

Bokky130928003small.jpg
もちろん100%に設定!
(徳川機関長もまだ120%じゃないと言っております)

Bokky130928005small.jpg
ついでにテールロータもBLADE用の新品を付けてあげました。
すると、どうでしょう・・・フリップでの変なテール抜けが無くなりました!
リンケージの穴が逆だったりフニャフニャだったりするくせにこんなとこは硝子の少○っすか!?
おお~!FBL100/V922てこんなに飛ばしやすい機体だったんですね~(今更)

Bokky130928004small.jpg
mCPXのツノ付きブレードにしてから、ナゼかフェザリングシャフトが曲がらなくなりました。
ブレード自体の慣性がデカいので負担がかかる場所が変わったんでしょか?

あ、そーいえばX-6S送信機って設定の途中で電源を切ると、途中の設定が反映されませんね。
何回かEXPを設定したのに次回戻ってたりしてました。
設定変更したら初期画面に戻して電源を切らないとダメみたいです。
とにかく、やっとフツーに飛ばせるよーになりました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、こんにちは

問題解決して飛ばし易くなったとのこと、おめでとうございます!

私の場合、似た様な現象としては、フルピッチでテールが負けるという現象があり、
同じ様に、フリップしようとしてフルピッチかけるとピルエットしてしまいました。

ご存知だと思いますが、私の場合は、当初はピッチを抑えていましたが、
それではピッチが不足で巧くフリップできませんでした。
で、テールローターをSCP用に換える事で、テールの推力が増して、
ピッチを上げてもテールを抑えられる様になりました。

Bokkinenさんの場合は、フルピッチでジャイロがテールにフルパワーをかけても、
ラダートラベルで頭打ちして負けていたんじゃないでしょうか?

我が家のV922兄弟は、姿勢を大きく変化させた時(機体を縦にしたとき)の
挙動が唐突だったり、コントロールが破綻したりして扱いづらいです~(^〇^;)
まだまだ追及が必要そうです・・・

No title

ヘリは、お尻が重要ですからね~。
尻フェチにはたまらんですwww

No title

vuvuさん、こんにちわ!
色々アドバイスありがとうございます〜!
おかげさまでなんとか楽しく飛ばせる機体になりました!

もう、おっしゃる通りTRAVELで頭打ちって感じでした。
V922は修理ばっかしで、あんましピルエットしてなかったんですね〜、またまだ修行です(涙)

テールロータも色々試した方が良さそうですね〜。
モータとの相性もありそーですし!

ツノ付きブレードに変えてからはmCPXにだいぶ近い感じもしますが、フリップで舵混じりが相変わらずです。
ARガイドを後ろに持ってこれるよーなmCPXパーツを調査してま〜す。



No title

クマー隊さん、こんにちわ!
お尻の重要性を再認識しました~。
やっぱりどっしり安産型がシアワセなんですね。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR