FC2ブログ

V922 mCPXブレード装着

WLtoys V922のプロポセッティングがなかなか決まりません・・・。
X-6Sをショートスティック化してだいぶ操縦しやすくなったのですがもう少しです。

Bokky130831009small.jpg
で・・・木に着陸してみたり、アイドルアップ入れ忘れたり、フツーに落したりしているうちに、頑丈なV922も傷んできました~。
mCPXならとっくにリンケージ1パック使いきってるところです。


V922の壊れやすいところが分かってきました~。
ますはメインギア。
落ちると大体が引っこ抜けるようになっているのですが、V922のフニャフニャ樹脂はギアでも使われているようです。
フレームもついにキャノピーマウントが折れましたので交換。

Bokky130831003small.jpg
メインモーターの取り付けネジが緩んでました。
ココは最初に低強度のネジロックを塗っといた方が良いと思います~。

Bokky130831002small.jpg
オプションなんて高級なモンは発売されていないV922ですがmCPXとちょこちょこ互換があります。
メインブレードはmCPXのブレードが使用可能!
少しシブいのでブレード側の穴近辺をサンドペーパーで軽く削るとバッチリです。

Bokky130831004small.jpg
スワッシュのアッパープレートとロアプレートはハードクラッシュで分離しやすいです。
そーいえばBLADE 130Xのノーマルスワッシュも結構抜けましたね~。
手で押し込めば復活します。

Bokky130831005small.jpg
スワッシュやリンケージは樹脂の成型制度が粗悪!
型のパーティングライン(合わせ目)がモロにピロボール部分に出てますし、ガタがすごいです。
mCPX BLのノーマルスワッシュに付いていたOリングをピロボールの根元に被せておきました。

Bokky130831006small.jpg
ブレードがオレンジになって見やすくなりました~。
飛ばしてみましたが全く問題ありません。
ツノ付きじゃないのでホバの安定感はあまり良くないですが動きは軽くなりました~。

まぁとにかくパーツが激安なのでフライングコストがかからないのが嬉しいですね。
まだ1810円のアクセサリーバッグでまかなってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむー!
こちらにもツン子三姉妹が出没してますねー!www
しかし、頑丈そうな機体でいいかも♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
え〜?やっぱ3姉妹だったんですかっ?
WLtoysは名前通りトイズの精度なんですが、最低限の性能と最大限の強度、そして最安の値段が良いかと(笑)

No title

こんばんは

Bokkinenさんが人柱をしてくれているので、そろそろ私もこのシリーズに...(笑

送信機を考えると、京商さんのを最初に買うしかないのですが、
もう少し値段下がればいいんんですけどね(汗

No title

papasさん、こんにちわ!
激安ヘリワールドにようこそ〜(笑)
京商さんのFBL80とFBL100はスーパーラジコンさんで決算セールになってますよ〜!今がチャンス!
イっちゃってください!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR