FC2ブログ

mCPX BL アルミスワッシュ

mCPX BLのリアARガイド化アルミスワッシュが発売されたので付けてみました!

Bokky130727001small.jpg
RAKONHELI mCPXBL179-Y CNC AL Advanced Swashplate Set (Gold) - Blade mCPXBL $26.99
NCPXのスワッシュのついででしたがindyさん分合わせて$100超えたので送料無料でした。
RAKONHELIは$100以上でDHLまたはFeDexになるので3~4日で着くのがウレシいですね~。

Bokky130727002small.jpg
ARガイドは変なアルミパーツで固定するようです。
この3角パーツは正三角形でないので注意です!

Bokky130727003small.jpg
ELEVサーボを下ろさないと取り付けできません。

Bokky130727004small.jpg
フレーム後方に挟む感じで取り付けますが、130XやNCPXよりガッチリ取り付けできますね~。
つか、そろそろHorizon Hobbyも最初からリアARガイドにしませんか~?

Bokky130727005small.jpg
また金ピカパーツが増えてしまいました・・・。
と、RAKONHELIのHPを見ていたら3ローターコンバージョンが出てました!
カッコいい~!
スケールぽくなるよと書いてますが純正キャノピーじゃね・・・。

Bokky130727006small.jpg
で・・・飛ばしてみました。
mCPX BLはヘッドが長いせいかフリップ時のAILEとELEVの要らないミキシングが入りやすいです。
ちゃんと軸を通したフリップがしにくいのでリアARガイドに期待してましたが、あんまし変わりません(涙)
うーむ、プログラムの問題なのでしょか?
そーいえば、NCPXの最近のロットはノーマルでも要らないミキシングがありません。
ARガイドをリアに持ってこなくてもフリップの軸がブレないんですよ~。
この辺はBLもまた改良されるのでしょか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

突っ走ってますね(^^

mcpxBLの3ローターも興味あります♪
Walkeraのスケールヘリで3ローター、5ローターを飛ばしてましたが
2ローターとは趣が違いました‥‥どこが?と、問われると???です。

RKHの3ローター・アッセンブリーだけで$100超えですよネ(^^;

No title

うーん、ヘッドによって、変なミキシングが入ることがありますよね~。
位相調整とかできないし。。。

あ、でも、そのミキシング、もしやテールが抑えてないからかもしれませんよー。
うちの機体も、「なんやこれ? 舵混じりまくりやーん!(--#凸」とか思ってましたが、テール延長&モータ交換ですっきり直ったことが♪
T-rex250でも同じような経験してます~。。。

No title

ブラウンさん、こんにちわ!
暑さのせいかストレスのせいか歯止めが止まりません(涙)

3ローターだと単純に風力が1.5倍ですよね〜?
RAKONのはブレードの幅が狭いように見えるので、単純ではなさげですが…。
実機のヘリだと騒音防止だったりするそうですが、RCだと何が違うんでしょ〜ね?
気軽に試せる金額じゃないですけど!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
アドバイスありがとうございます!
お手手のミキシングかとも思ったんですが、毎回左曲がりのダンディです〜。
おっしゃる通りパワー食われたりジャイロの悪さでテールがブローしてるのかもしれませんね!
隊長さんみたいにPFができれば舵も打てるんでしょーけど(涙)
とりあえず機械のせいにして、プロポミキシングも試してみま〜す!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR