FC2ブログ

NCPX MH製グラスファイバーキャノピー

またBLADE NCPXのキャノピーがボロボロになってきたので、MICROHELIのグラスファイバーキャノピーを買ってみました。


MH-NCPX080XP Fiberglass X-Pro Canopy - BLADE NANO CPX $18.99
デザインは10種ほど発売されていますが、オレンジに近そーなものをチョイス。
結構塗装が荒いですね・・・。

Bokky130714002small.jpg
自分で取り付け穴を空けるのがめんどくさいです。
純正キャノピーを裏から当てて測ろうとしましたがムツカシイので、キャノピーマウント部分を実際に当ててマーキングしながら位置決めしました。
ゴムグロメットは2mm穴でOKです。

Bokky130714003small.jpg
裏側から見るとグラスファイバーっぽいのですが、ベースがポリカのようで塗装がパキパキ割れます。
まぁ純正みたいに粉々にはならなそーですが・・・。
なんかホログラムのライセンスシールみたいなのが貼ってますが、類似品なんてあんの?

Bokky130714005small.jpg
とりあえず取り付けてみました~。

Bokky130714004small.jpg
結構、目立つカラーなのでちょっとは視認性が上がるでしょか。

Bokky130714006small.jpg
キャノピーのグラデがカッコいいです。
塗り分けはこのサイズだとミニッツ並みの完成度がないとショボく見えちゃいますよ~。

Bokky130714007small.jpg
重量は3.25g。
デザインによって違うかもしれませんが、純正は1.43gなので倍以上!
明らかに重過ぎますね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

重量は

やっぱり重いのがキツイですね。
紙粘土で純正の型とってプラ板かヒートシュリンクで自作したほうが軽いのできそう。
一番いいのは純正をセロテープで裏貼りして補強するのが軽くていいですけど。

No title

あさひなさん、こんにちわ!
30g以下の機体に2g増加はキビしいですね〜。
しかもパワーに余裕もないですし!
純正は裏からヒンジテープ補強してますが、やっぱり割れるんですよね〜。
安い他のヘリのキャノピーも探してみま〜す。
V911のは重かったので…。

No title

グラスは、頑丈そうですけど、やはり重いのですねー。
純正のトラ太郎キャノピーは、軽いけどばりばりになるしね~。
やっぱ、あさひなさんの方法が一番かなー?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
軽くてヤンチャなのがNCPXの良いとこですもんね〜。
メインモーターが1mm太ければキモチいいんでしょか?
ツギハギキャノピーでも全然気にならないんですが、穴が空くとサーボに砂が入るのがイヤなんですよね。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR