FC2ブログ

サベXSとBeatleまた破壊

(こ)組さんとサベージXSでジャンプ大会してきました~。

Bokky130511 (5)small
全然関係ないですが、最近HSP RACINGなるメーカーがモントラやバギーを売ってるようですが・・・
ロゴとかラインアップがむちゃくちゃHPI RACINGに似てるのは気のせい?

Bokky130511 (2)small
では話を戻します。
(こ)組さんのサベXS(右)は足回り強化仕様ですね~。

Bokky130511 (3)small
リアショックはピギーバックショックのダブルになってます。ゴツい!
ちなみにピギーバックとは肩車のことだそーで、ショックのサブタンクがそう見えるのでしょう。

Bokky130511 (4)small
すでにアッパーマウントのビスがひん曲がり南極と北極の方向を指しています。

Bokky130511 (12)small
では、飛行開始~!
正面から撮影するの、結構コワいっす。

Bokky130511 (9)small
Bokky号の画像がありません。
そうなんです、また1パック目で突然壊れ(壊し)ました(涙)
フロントの駆動が無くなりRWDに・・・。

Bokky130511 (6)small
しょーがないのでチビモントラもジャンプに強制連行!

Bokky130511small.jpg
1/16 Monster Beatleは最低地上高が20mmぐらいしかないので毛足?の長い草地では真っ直ぐ走らず。
ドコ行くか分からんのでジャンプ台のアプローチがムズカしいです。

Bokky130511 (13)small
何回か飛んだら4WSになりました。
こりゃ~小回りが効きそう!

Bokky130511 (14)small
リアのショックタワーも折れました。
このパーツ調整用に穴がたくさん空いてるので全く強度がありません!
どーせこんなんでレースに出るワケじゃないので穴を塞いでおいてほしいです。

Bokky130511 (1)small
リアサスアームもこの通り・・・。
肉厚も全然ないので折れて当然のパーツです。
オプションのアルミロアアームに変更しときましょ~。
車体は$70のくせにやっぱしオフ車は金食い虫・・・(ビートルだけに)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bokkinenさん

ど〜もです。
ジャンプ台、見てる分には簡単そうだけど、
芝+デコボコでアプローチが難しいですね。
なかなか真っ直ぐ進まないですね。
カーペットで等速ドリをしてた頃を一瞬思いだしたよ。

飛んでる間のアクセル操作挙動変化は
頭で分かってても何か不思議な気がします。

No title

(こ)組さん、こんにちわ!
ジャンプ台の幅がもー少しあるとラクチンですね〜!
芝生だとグリップがよいのでアプローチしやすいんですが、草原は真っ直ぐ走らすのが難しいっす!
飛行中のブレーキが姿勢制御のキモですな〜。
ストレス発散にはイチバンなんで、また飛ばし行きましょ!

No title

いくら男の子でも、飛ばしすぎじゃないですかー!\(^o^)/

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
コレぐらい飛ばすとアソコがすぐイクんですよね〜!
あ、アソコってメタルギアですよ?(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR