FC2ブログ

Beatle 修理その1

TURNIGY 1/16 Monster Beatleをイヂメて・・・もといテストしてきました!
パワーは野獣サベXSに及ばないですが、フツーに公園でエアーして遊ぶには充分です。


ボディマウントがひん曲がりました。
まぁこんな細い軟質樹脂なのに穴がたくさん空いてますからね~。
ちなみにこの後モゲて無くなり、公園の土に還りました(涙)

Bokky130427002small.jpg
リアショックのキャップが抜けて曲がってます。
コイツもフニャフニャの樹脂製なので仕方ないところでしょか。

Bokky130427004small.jpg
オイルがモレていたのでテキトーに150番辺りを補充してシメときました。
しかし7000円のくせにショックの構造は一般的なモノと同じ!
キャップ内側にはダイアフラムまでちゃんと付いてました。
ちなみにダイアフラムはショックシャフトがケースの中に入ってくると(ショックが縮むと)その分だけオイルがあふれてしまうのを防ぐためにキャップの部分に空気室を作るためのゴムのフタです。

Bokky130427003small.jpg
走行後はブラシレスモーターもESCもアッチッチになってました。
コレでは真夏にバカンスでバリ島行っても走れないですよ!(すみません、見栄張りました)
ヒートシンクやファンを付けたらなんとかなるかな~?

Bokky130427005small.jpg
サーボセイバーはスプリングテンション調整が可能です。
若干、舵が逃げる感じだったので少し締めこんでおきましょう!

Bokky130430001small.jpg
・・・やっぱりサーボが逝きました(涙)
何?コノ昭和を感じさせる茶色い安物樹脂ギアは!
7000円ラジのヒミツを見てしまった気がします。

とゆーワケでパーツが来るまでジャマくさいインテリアになりました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、結構楽しめそうなクルマですねー!
7000円ならありじゃないですか?(^o^)/

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
7000円なら安い〜と思いましたが、ソコはやっぱしオフロードなんで修理代もかかりますよね〜!
ツッコミどころがたくさんあって楽しいんですが!

No title

こんばんは。

ショックアブソーバーなんかは、タミヤのアルミ製の物がそのまま付きそうですけど、
7000円ですと、タミヤ製やヨコモ製のパーツで補修するのはためらいますね(笑

No title

papasさん、こんにちわ!
そ〜なんですよ〜。高級パーツを組みたくないので、足りない知恵を絞ってまーす(笑)
ショックも結構変なサイズでツーリングを流用できないのが困りモノです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR