FC2ブログ

Nano CP X オレンジブレード

BLADE Nano CP XのLYNX製ブレード。
薄いのですぐ割れちゃいますが割れてても飛ぶのでそのまんま使ってました。

Bokky130226001small.jpg
うーむ、さすがに根元も割れてきたし交換したい・・・。
と思っていたらindy貿易から発注しといたとのこと!やった~。

Bokky130226002small.jpg
んで取り付け・・・ん?なんか透けてますけど?

Bokky130226003small.jpg
コイツでした。
MICROHELI MH-NCPX103OR Reflective Plastic Main Blade 85mm (ORANGE) - BLADE NANO CPX
リフレクティブと言うだけあって樹脂の中にゴミ・・・じゃなくてキラキラしたもんが入ってます。
昼間屋外で飛ばしてみましたが良く見えません(涙)

Bokky130304002small.jpg
んで、やはり割れました。
どーやらワタシごときの腕ではこのテの高級薄膜ブレードは使いこなせないよーです。

Bokky130304001small.jpg
と思ってたらいつの間にかBLADE純正のオレンジブレードが出てました!
BLH3310OR Main Rotor Blade Orange nCP X

Bokky130304003small.jpg
やっぱし目が慣れたこのクスんだオレンジ色でなんだか安心します。
純正opなので厚みもキット付属と同じですから落してもそうそう割れないでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、スケスケブレード、何てあるんですね~♪
それぞれ、飛び味も違うんでしょうか?

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
透明にラメとゆー夜店のスーパーボール感漂う見た目がgoodなんですがモロ過ぎです(涙)
LYNXとMICROHELIはOEMみたいですね〜。
薄くて軽くてしなるのでピッチのかかりはイマイチですが回転落ちが減るので結局純正とチャラな気がします〜。

MHのブレードは

ABS製なんでコシがあってピッチ応答いいんですけど割れますね。
1クラッシュ1セットくらいの感じで割れます。

芝だとそこまでひどく割れないですけど、グリップなんか交換してると墜落で運悪く折りたたまれて墜ちた時1枚がもう1枚を叩いて割れてます。
という訳でたくさん買ったけどスグ無くなりそうな感じです。

白とかパールとかエロいの多いんですけどね。

No title

あさひなさん、こんにちわ〜!
最近は気温も低いので樹脂も硬いんでしょーね〜。
ラメもギャル受けしそーですしフライト感覚は結構気に入ってますが、あまりに割れるので純正オレンジで出直します。
KBDDブレードもちょっと気になってるんですけどね〜。

No title

こんばんは。

1クラッシュで1セット消費は、私の所有している某H社の機体では
当たり前の事だったりします(笑
飛ぶ前に枯れ草叩いて、ロータ飛んだりしますし.....(汗
良い機体なんですけどね....(笑

No title

papasさん、こんにちわ!
例の発泡ブレードだと1クラッシュ=1ブレードですよね〜。
130Xも離陸時に枯れ草当たって1離陸=1プラテールギアでした!
BLは1クラッシュ=1スキッドの勢いですけど(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR