FC2ブログ

mCPX BL修理その1

早速BL修理です。


先週、indyさんと飛ばしたBLですがどうもテールの押さえがよろしくありません。

Bokky130218001small.jpg
やっぱしパックリ割れてました。
2.5mm径になってもハードな墜落には耐えられません。
しかしココはスペアテールブームBLH3902を買っていたので交換すれば復活~。
モーターが付属しないので$7.99とお安いのが良いっす!
但し、交換時にはブラシレスモーターを外すのでケーブルの根元にストレスがかかります。
大事に使えば一生モン(ベアリング以外)なのであまり外さない方がよさげです。

Bokky130218002small.jpg
ご存知だと思いますがBLのテールローターは専用品となります。
mCP XやNano CP Xと全く同じ形状なのですが穴径が違います。
2/19修正
ブラウンさんのご指摘で厚みは異なることを追記します。
硬さも違いますので流用はやめた方がよいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

早速壊れましたね(^^

テールはロッドにすれば折れません。しかし、他にしわ寄せが‥‥
テールローターは固さが違いますから専用品の方が‥‥

スキッドは壊れなかったんですネ、私のはボロボロです(^^;

アッ、Beast 3Dが明日届きます。フライト前に補強するようにします♪

No title

ブラウンさん、こんにちわ!

やっぱりパイプは割れやすいですね!ロッド発注してあります・・・。
テールローターの厚み違いますね!形状だけかと思いました!
スキッドはindy機は即折れでした。リブが弱すぎです!

おお~、野獣楽しみですね~。
発泡は一発で折れますので主翼とストラットの補強だけは部分的でもしておいた方が良いですよ!

No title

BLは、結構壊れるみたいですねー。
まー、あのパワーですもんね。。。
でも、壊れる場所が決まっているっぽい?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
BLは壊れる場所が大体同じっぽいですね~。
テールロッド、スキッド、キャノピーは壊れますね!
ローター周りは荒っぽい扱いの割にまだ壊れてません。
モチベーションの方もまだ壊れていないようです・・・。

うちも来ましたよ

家の前で元気に飛び回ってます。
が、下がアスファルトなので落ちたら無事ではすまないでしょうねw

かわりに130Xが絶不調です。

No title

あさひなさん、こんにちわ!
BL納機されたんですね〜。
これから色んなTIPS楽しみにしてます!
コンクリの上で飛ばす勇気もテクもワタシにはありません(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR