FC2ブログ

QR Firefly? その2

また、QR LadybirdのLEDケーブルを作ってみました~。


indyさんのとこの新人隊員が引っ張って切ってしまったそーなので新造しました。
前回はモレックスのPicoBladeのハウジングとコンタクトピンを圧着して大変でしたが、今回はホビキンのケーブルを使用したのでラクチン!
MOL125F-LEAD
$1.42

Bokky130128002small.jpg
どーせ作り直すので、LED満載の他社クアッドに対抗して自己点滅タイプにします。
チップ内蔵なので電流制限抵抗も不要です。

Bokky130128003small.jpg
酔っ払いながら10分で3本作成完了~。

Bokky130128004small.jpg
Bokky130128005small.jpg
1.5Hzなので程よい点滅しますね~。
ブルーのしか家になかったので昼間は青空に溶け込みそうな気がしますケド、夜間訓練はキレイでしょーね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

何回か夜間練習をした事があるのですが、SRB SGのLEDは無駄に明るくて
目がちかちかして前後不覚になることが多く、危険ですのでやめました(笑

ところでLEDではなく、つい「発光ダイオード」と言ってしまうのは、年のせい
なのでしょうか...(汗

No title

papasさん、おはようございます〜!
確かに家の中で飛ばしたら目がチカチカしてきますね〜。
お外なら遠くなるので大丈夫かな?と思います〜。
機体発見にも効果的です(涙)

発光ダイオードなつかし〜響きですね(笑)
タートルネックをトックリセーター、ベストをちゃんちゃんこ、小麦粉をメリケン粉と言わなければセーフです。

No title

おー、面白いですね~。
これ、空きチャンネルかなんかにぶっさすんでしょうか?

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
空きチャンネルの+と−でもピカピカできますね〜。
虫は外部カメラ用のAUXコネクタがあるので、そこにぶっ差すとホタルになります〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR