FC2ブログ

Bokky日記130124

最近、ザクと豆腐でザク豆腐、ビックカメラとユニクロでビックロ、きゃりーぱみゅぱみゅと豆しばで豆しぱみゅぱみゅといったコラボ商品が後を絶ちません。
そこでコレ!カタナと傘のコラボ商品・・・その名も「刀傘 侍」!


柄の部分は丹念に柄糸を巻きつけてある・・・ように見えるコスト重視の樹脂成型!
雨で濡れたらツルツルします。

Bokky130124003small.jpg
少年の頃に傘でチャンバラごっこをしてお母さんに怒られた甘酸っぱい記憶が蘇る!

Bokky130124002small.jpg
いざ、雨が降れば防水性が期待できない薄っぺらい布の傘に変身!
敵の手裏剣は間違いなく突き破ってくることでしょう。

Bokky130124005small.jpg
付属のケースに入れれば背中に背負うこともでき、おまわりさんの職務質問で「職業は忍者」と答えてしまいそう!
普段着の半天との相性もバツグン!

Bokky130124006small.jpg
肩に掛けられるので両手が自由でござる!・・・と断言されても雨が降れば片手が不自由に!
普通、傘は雨の日に使う前提をくつがえすキャッチコピーもナイス!

Bokky130124004small.jpg
ツバの部分がジャマで、ワンタッチボタンに指が届きません。
ボタンは柄の方にお願いします。

うーむ、色々とツメが甘い商品ですな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、コレいい!
外国の人にめっちゃ受けそう!!!!

そうだ、親父向けに、ゴルフ傘も開発してくださーいw

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
忘れかけていた日本のココロを取り戻したくて買ってみましたが中国製でした(涙)
ゴルフ傘、いーですね〜!「パ〜!」の音声付きでキマリです。
6軸ジャイロ搭載で手を離しても自立してくれる傘をWalkeraで開発してくれないでしょか?

結局買いませんでした~

こんばんは~
この傘、玩具城で見掛けたんですが、
一番初めに値段を聞いた時に吹っ掛けられて「要らんわヴォケ」と見送り
で、あんまり雨が降らない事もあって、結局買わずじまい…

たしか折りたたみタイプも有ったような記憶が~

No title

KKDDMMさん、こんにちわ〜!
もうすでにご発見済みとは相変わらず流石の猿飛ですね!(笑)
折りたたみも輸入されてますよ〜。家紋入りです。
ヨーロッパ仕様のサーベル傘も悩みましたが、ニッポンの伝統を守るため忍者仕様にしました〜。ニンニン。

No title

こんばんは。

いきなり日本刀の柄が出てきて、
「うぉ!Bokkinenさんは美術刀の収集趣味もあったのか!?すごいなぁ」
と感心したら、まさか傘とは(汗
それで、仕込み刀への改造はまだですか?(笑

No title

papasさん、こんにちわ〜!
骨董趣味は老後に取っておきます〜(笑)
仕込むなら2.4Gのアンテナぐらいですかね〜。
5mぐらい伸びると木に引っかかったヒコーキを取れるんですが!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR