FC2ブログ

SILVERLIT X-TWIN F22 RAPTOR

SILVERLIT X-TWIN F22 RAPTORが配備されました!
スケール系ジェット機モドキです。


実機はロッキード・マーティン社から次世代戦闘機として開発されました。
高いステルス性能を持ちながら受注が少なくコスト増大のために約200機しか製造されずF35に世代交代した不幸な戦闘機です。

Bokky130118002small.jpg
全長 345mm
翼長(ウィングスパン) 250mm
重量 27g
今回もドイツから納機されましたが1機あたり送料込み3000円ぐらい。
SILVERLIT F22はエアロウィングスの送信機で国内合法フライトできます。
スケール機にプロペラはちょっとユルせないと以前は思ってました。
やはりジェット機なら最低限EDFでなければ!・・・と考えると30mmでも公園ではムリです。

Bokky130118003small.jpg
ま、飛んでいればプロペラは見えないし!
とゆーことでトイラジスケール機もツマんでみた次第です。
でもF22とゆーよりかはF15ですね~。

Bokky130118004small.jpg
ラプターはもっとずんぐりした機体のイメージなんですが飛行性能を重視したせいかほっそりした感じ。

Bokky130118005small.jpg
まぁF22と言われればF22?

Bokky130118006small.jpg
重心は少し後ろ寄りの感じがしますね。

Bokky130118007small.jpg
このテのトイラジにしては頑張って機体の厚みを持たせています。
これが逆にスピードの遅さに・・・。

Bokky130118008small.jpg
裏側は真っ白なので見やすそうですが、スケール機としては手抜き・・・。
どーせヒコーキは飛ばすと裏側しか見えないので裏側注力をお願いしたいです。

Bokky130118009small.jpg
この翼面積でこのぐらいの重量だとフワフワ飛ぶタイプとみました。

Bokky130113dsmall.jpg
テストフライト!
画像は(こ)組さんのご子息操縦によるものです。
かなり飛行速度が遅くて、エアロウィングスのバイウィングスのよーです。
頭上げはかなり大きいので機首に1円玉を貼るとちょうど良くなりました~。

Bokky130113csmall.jpg
公園で飛ばすスローフライヤーとしては充分!
高度を取れば結構浮いてられます。
逆にウルトラライトプレーンぐらいの速度なのでF22の姿が変な感じに見えますケド(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっは!
カッコ良すぎる!!!!
ちうか、この姿でスローフライトって・・・(^^;;

No title

遅すぎても早過ぎても満足されませんからね〜。
やはり適度なスピードでイってくれないと困ります。

No title

こんにちは。

スローフライトも良いですけど、恒例の改造が
無いのが残念です(笑

なので、模型用タービンエンジンを積んで超音速巡行をする
改造を楽しみにしています。
幸い、スチロール系の機体なのでレーダーにも映りにくく、
奇襲攻撃もし易くなりますよ(笑
是非うちの嫁を攻(略

No title

papasさん、こんにちわ!
いえ、まずはウチのヨメから攻(以下略)
そーなんですよ〜、やっぱしアレとかラジとかはイジらないとつまらないですから!
ウェポンベイを開けるとWalkeraの水鉄砲が出てきてしょうゆかけるぐらいの改造はしたいものです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR