FC2ブログ

ナゾの突起

QR Ladybirdのフレームがまた割れたので(しっかし弱いですね)交換しました。


交換だけならわざわざネタにする程でもないのですが・・・ん?なんかツノが2本生えてます!
以前のフレームには無かったハズ?

Bokky130115011small.jpg
左が初期ロット、右が今回のパーツです。
パーツ型名はQR Ladybird-Z-03で同じですが下の方の番号が全然違いますね~。

もしや、コレは例の水鉄砲を装着するバージョンなのでしょか?
最近のヘリはシャボン玉やらミサイルやら色んなモンを発射できるよーになってますが、何に使うんでしょ?
「かあさん、しょうゆ取ってくれ」「ハイ!ピュッピュ」
「ママ~、シャンプー切れてるよ~」「ハイ!ピュッ~!」
なにかと忙しい主婦の強い味方にはなりそうですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

これはかの有名なFPVユニットのカメラ取り付けねじ穴ではないでしょうか。
あーFPVうらやましい・・・

いつかはほしいな〜

No title

kaycube7さん、こんにちわ!
FPVユニット用なんですか!?
AR.Drone2.0をお持ちのkaycube7さんならFPVにはもう飽きてるんじゃないですか?(笑)
ぶっちゃけ、AR.DroneでFPVしてましたがワタシにゃ見ながら操縦は難し過ぎます(涙)
Ladybirdみたいな高機動モビルアーマーを画面見て操縦しながら冷や奴にしょうゆをかけられる気がしません。

No title

「のらえもーん、目が痛いよ~」 「はい、のりたくん、23世紀の目薬!」ぴゅっぴゅっ
「きゃー、ゴキブリー!」 「はい、殺虫剤!」ぴゅっぴゅっ
・・・この機体、いろいろ遊べますね!

No title

おはようございます。

水鉄砲は良いですけど、風がある日とかだと、
発射した水が戻って来て、自らを撃墜しちゃいそうですが(笑

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
なるほど〜!目には目を、虫には虫をですね!(笑)

ルンバと共同戦線を行い、マイペットを床に散布すれば拭き掃除もラクラクです!
ファブリーズとコラボしたら売れそーですよ〜。

No title

papasさん、おはよーございます!
強風も心配なんですが、自分のローターの風とかダイジョブなんですかね〜?
霧状のしょうゆを部屋にまいたら確実にヨメから怒られます。
やはりミストになってもよいお肌の保湿剤とかが無難かもしれません。

No title

Bokkinenさん、こんにちは。

QR LB FPVは、例えば、
http://www.moonhobby.com/qr-ladybird-v2-fpv-walkera-ladybird-fpv-devo-f7-rtf-p-63768.html
でもご覧ください。

確かに、AR.Drone2.0もいいんですが、家の中をモニターを見ながら散策飛行するにはちょっとでかすぎて・・・

No title

連投失礼します。
先ほど紹介したDEVO F7はCP機向けで、4CH向けの
http://www.walkera.com/en/showgoods.php?id=1650
というのも出ています。

ではでは!

No title

kaycube7さん、情報ありがとうございます!
Walkera製品はちょっと目を離すととんでもなく進歩してますね〜!
ただ、プロポ見ながら操縦は難しそう…。
AR.Droneは自律高度&位置補正があるのでiPadの大画面を見ながら屋外であればFPVできると思いますが、虫+プロポの小さい画面だとキビシくないですかねぇ?
あ、それより5.8GだとETCとカブるので国内認証が取れそうにないかもです(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR