FC2ブログ

AIR ACROBAT改 メイデンフライト

indyさんに納機したAIR ACROBAT改のテスト飛行に同行してきました~。

Bokky130114dsmall.jpg
・・・の前にindyさんの新しい翼Walkera MINI CP(エアステ認証済み機)が登場してました。
コレ、Nano CP Xより安定して飛びますね~。
欲しくなっちゃったけど今ならSuper CPかな・・・ヒコーキ増備したのでしばらく見ないフリ!

Bokky130114esmall.jpg
さてACROBAT逝きますか!・・・て今度はサベXSすか?
indyさんジラし過ぎです。

Bokky130114fsmall.jpg
で、こうなる。
アクスルカップ破損で終了!

Bokky130114bsmall.jpg
やっとACROBATいざフライト!
いきなり高度上げちゃってますが・・・。

Bokky130114csmall.jpg
この後、5m以上の高木に無事着陸~。
サベのタイヤ外して木に投げつけること数回で命中!回収に成功しました。
さすがindyさん、コレを見越してサベを持参するとは!

Bokky130114asmall.jpg
全然舵が効かないとクレームを付けてきましたが、良く見たらエルロンスティック倒してます。
あの・・・ラダースティックで曲がるんすけど?この機体。

操作方法を熟知した後のindyさん(今更!?)のフライトはお見事でした~。
AIR ACROBATは結構バンク角入って飛ぶのでカッコいいですね!
スピードも出るのでエレベータ追加すればループも簡単そうです。
ワタシのも改造しなきゃ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、indyさん

お誘い頂きましたが、行けなくて
すみませんでした。
やはり珍事件がおこりましたか!
indyさんは、フェンスや木に胴体着陸するのが
定番になってきましたね。

No title

(こ)組さん、こんにちわ~!
次回は一緒にやりましょ~!
ナイショですが、最近は人への着陸を狙っているような気がします。
実際、最後の画像を撮影後にカメラマンのどてっ腹にぶつけてきました(涙)

No title

久々に暖かい1日で楽しかったですね!
mCPXの基板が死亡したのでminiCPに逝ってしまいしましたが、BLADEとは違いますね。
フライト時間は短いと思いますが、安定している分、お手手にはやさしそうです。
ヒコーキは初めてなので感覚がわかりませ~ん(笑)
お手手が覚えたので次はも少しマシかもです。

つか、ヒコーキ、ヘリ、車、バイクと多種多様でついていけませ~ん(涙)

No title

indyさん、こんにちわ!
ラジならなんでも楽しいっすよ〜!
悪も熟成されていいヘリを出してるのが実感できましたね〜。
MINI CP欲しくなりました!が予算が…。
でも何気にサベ復活が楽しくなってきちゃいました(笑)
色んなもん持ってって遊びましょ!

No title

おー、いい感じで飛んでますね~。
・・・飛行機もクルマも。。。(^^;;;

この飛行機、パワー上げてかっとんでも楽しそうですね♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
クルマの方がよく飛んでました(笑)
ACROBATはソアよりカットビ系ですね!
このレシーバーはツインブラシレス出力もあるので、ESC載せてちょいワル機にしたら楽しそうです!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR