FC2ブログ

フライングデルタ 初飛行!

最近どーもムダ遣いが多くて困ります。
またオモチャを衝動買いしてしまいました。
フライングデルタとゆー室内用赤外線プレーンです。


ウィングスパン200mm
全長170mm
重量 7g(←マジ!?)
1S Li-Po内蔵
赤外線通信方式 2CH

Bokky121111002small.jpg
99%発泡スチロールに3000円です。
まぁ水をペットボトルで買うご時世ですから!(と言い訳)
無尾翼機なら飛ぶ気はしないのですが、プッシャーの風をうまく下方向に流しつつラダーに当てるデザインがなんだかそこそこ気に入りました。
このカラーリングはサイアクですが・・・。

Bokky121111003small.jpg
モーターの回転数が数段階、ラダーの左右を制御できます。
ラダーはアクチュエータと呼ばれる電磁石なのでパタパタと左右に動くだけです。
このタイプの送信機はトイヘリによく付いてきますがモード1改造が困難ですよね。

Bokky121111004small.jpg
Nano CP Xとの比較。
結構小さいですね!
エアロソアラやQスカイといった屋内ヒコーキは次々に消え去りましたが、フライングデルタもいつまで続くでしょか?

Bokky121111005small.jpg
まずは家の中で飛ばしてみましたが、案外小回りが効くので意外に飛ばせます。
まぁグルグル旋回するだけなんですが結構おもしろい・・・。
暗くなってから屋外で飛ばしてみました。
赤外線は数mぐらいなら届くよーですが、それ以上だとモーターが回ったままノーコンです。こわっ。

Bokky121111006small.jpg
単純なオモチャですが、体育館みたいなところでヒラヒラ飛ばしたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、クマー隊、こういうの大好き!
外でも結構飛ばせそうですねー。
昔はやったエアロウイングスを思い出しましたー♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
今日もレスはびゅわーんからさせて頂きます(笑)
スパンがたった20cmなのでカワユスです。
ナノちゃんのお供にいかがです?
IRだとやっぱお外はツラいのでゴソゴソしよーと思ってます!

No title

こんばんは。

いいですねこれー!w
私はモード2使いなので無改造でも飛ばせそうです。

No title

papasさん、こんにちわ!
昔はタイヨーさんやCCPさんから結構RCプレーンも発売されてましたよね〜?
IRはどーしても距離が飛ばないので、公園で遊べるサイズのお手軽RCトイを物色してます(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR