BLADE mCP X キャノピー交換

久々にmCPXを飛ばしたんですが、やっぱりNano CPXよりパワーがあるので楽しいですね!

Bokky121109006small.jpg
フリップはNCPXの方が小回りしてオモシロいんですが背面の安定感と浮きはmCPXの方が余裕があります。
多少大きいので見やすいですし!
今更ながら良くできた機体だと思います(壊れなければ・・・ですが)

Bokky121109005small.jpg
さて、リアルシミュレータとして文句一つ言わず私の練習に付き合ってくれたmCPX。
キャノピーはもうボコボコなので交換してあげることにしました!

Bokky121109001small.jpg
使ってみたかったメタリックオレンジの登場です!
RCカーはほとんどメタリック(ぽい)オレンジに塗るのを決めてます。
トヨタ86のおかげでレギュラーラインアップされたPS-61メタリックオレンジは待望のカラーでした。

Bokky121109002small.jpg
未塗装キャノピーに塗装しました!
EXTREME MCPX012 Un-Painted Canopy (Type B) - MCPX
思ってたより良い発色!

Bokky121109003small.jpg
ステッカーを貼って完成~。
先っちょまで塗料が入らないのでヘリのキャノピー塗装難しいです。

Bokky121109004small.jpg
スケール感なんてもうありませんが、背面するヘリにスケール感もないですしね・・・。
結構目立つカラーになったので視認性アップに期待です!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BLADE mCP X キャノ】

久々にmCPXを飛ばしたんですが、やっぱりNano CPXよりパワーがあるので楽しいですね!フリップはNCPXの方

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ぱっと見だと、何の機体か全く分かりませんね(笑

そういえば、所有するRCシムにmCP-Xが収録されているんですが、
ものすごく難しいです(汗

skydrive.live.com/redir?resid=B5A07C96500484CF!402&authkey=!AK5i023NOwgUjOE
(頭にhttps://を付け加えてください。)

こんなに実機もこのレベルで機動性高いんでしょうか....?
私、こんなのリアルに飛ばしていたら、お金持ちません(笑

No title

papasさん、こんにちわ!
外観は全く別のヘリのよーになってしまいました(笑)

すみません動画は拝見できなかったのですがワタシのPHOENIXシムにもmCPXがあり、かなり動きは近いと思います。
パワーが足りないのと動きが多少マイルドな感じですね~。

そんなに難しいよーでしたら実機とだいぶ違うんじゃないでしょか?

No title

こんにちは。

やっぱりシムによってフライトモデルに
違いがあるようですね。
私のシムの機体は、ホバリングすら出来ないほど
不安定な機体なので、mCP-Xを飛ばしすの、
もの凄い技量のある人じゃなきゃ無理だろコレ(^◇^;)
と、自分の腕の無さに凹んでたのですが、
少し安心しました(笑

プロポの設定が反映されず、シミュレーター内の
機体パラメータが優先されるので、その辺もあるかもです。
まあ安いシムなので仕方ないです。

No title

ホバができないなら実機のmCPXとは違いますね〜。
最も初期のAS3Xジャイロですが、ホバはかなり安定してますから!
FMSの時も離陸すらできないモデルがあったのでシムの味付けの違いなんでしょーねぇ。
違いがないのがシムのハズなんですが!(笑)
きっとその機体を飛ばせると実機が超ラクになるとゆー脱ゆとり教育シムなんでしょう(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR