FC2ブログ

UMX BEAST 3D 修理その1

先日BEAST 3Dを飛ばしに行きました。

Bokky121027005small.jpg
一応飛んでます。

Bokky121027001small.jpg
高度を上げすぎて木に引っかかったり。


低空で落としたりと、発泡スチロールの限界を模索しています。

Bokky121108003small.jpg
で・・・プロペラアダプターがポッキリ折れました(涙)
パーツが来るまで飛行不能です。

Bokky121108001small.jpg
ストラットはもう何回も折れて接着剤まみれです。
ココは最初から樹脂パーツにして欲しいですね~。

Bokky121108002small.jpg
MOさんから教えて頂いた通り下翼の根元が切れました。
前からも後からも亀裂が入ってます。

Bokky121108004small.jpg
上翼も負けてません。
根元とゆー根元は一通り切れちゃいました。
まぁこの状態でも飛行は可能なんですが、ちまちま修理するのもめんどくさいので主翼を交換することにします!

Bokky121108005small.jpg
まずは上翼を剥がしました。
重量増を覚悟でテープやカーボンで補強してみることにします。
カーチスに堕とされたポルコのサボイアみたいなBEAST(涙)
ミラノに運ぶしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

何とも痛々しい姿ですねぇ。
某国内ショップで、京商のミニュームがアウトレット扱いですが、
5800円で売られていたので、ポチってしまおうとしたんですが、
Bokkinenさんの機体を観て、思いとどまりました(笑

No title

おーボッキリいってますね。
実はBeastは3軸付く前からの愛用なんですけど飛行機の基本は壊れる様に作って(軽く)壊れないように(壊さないように)飛ばす。です。

過剰な補強は他の部分の連鎖破壊を生んだりしますので注意ですね。

No title

papasさん、こんにちわ!
洛◯のミニュームですね?(笑)
ミニュームもラジ仲間が以前買ったのですが、ハンドランチで地面に何回も叩きつけてギアダウンが壊れました。
離陸ができる機体は自分で離陸した方が良いです!
ヘリではナマリましたが落とさないよーにする緊張感が新鮮ですよ(笑)

No title

あさひなさん、こんにちわ!
あさひなさんもBEASTERだったんですね!また色々教えてください!
ヒコーキについては全くもってあさひなさんのおっしゃる通りだと思います。
まだ1Fで落としては修理の連続で全然飛ばせてないです。
せっかく軽量なBEASTが台無しですが数回落としても大丈夫な程度に補強して、フライト時間を伸ばすことにします。
慣れたら軽くしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR