E-flite UMX BEAST 3D

またも懲りずにヒコーキを開始しました。

E-flite UMX BEAST 3D(ビースト3D)

全長 400mm
翼長(ウィングスパン) 374mm
重量 72g
モーター 2500KVブラシレスアウトランナー
バッテリー 2S 7.4V 180mAh Li-Po推奨

Bokky121020006small.jpg
こんなビデオを見てしまったらやってみたくてしょうがありません。
http://youtu.be/ESm_weELdF4
PHOENIXシミュレータでもヒコーキは練習してました。
AS3Xジャイロを搭載しているので、なんとか飛ばせるかなと甘い考えです。

Bokky121020007small.jpg
ヒコーキは材質的にヘリより壊れやすいので何回も挫折してます。
ナインイーグルのP-51も一応旋回まではできましたが修理中に機体が溶けました(涙)

Bokky121020008small.jpg
BEAST 3Dを選んだのは1万円ちょっととゆー値段もありますが複葉機で揚力がありそうだからです。
Spitfireみたいなスケール機は難しいのが分かってますし・・・。
ヘリより機種が豊富なE-fliteやParkzoneならDSM2なので手持ちのPCM9Xで全部飛ばせます!

Bokky121020009small.jpg
オレンジとブラックという好みの配色が気に入ってます。

Bokky121020012small.jpg
主翼の補強にはカーボンロッドが使われているのですが見るからに頼りないですね。
まぁ無いよりはマシだと思いますが・・・。

Bokky121020016small.jpg
130Xと比較したところ。
やはりBEAST 3Dはデカいんですが、この大きさが弱ってきた目には優しいのです。

Bokky121020004small.jpg
バッテリーは1個も付属しない潔さ。
とりあえず純正より容量の大きいProtek 240mAhを買っておきました。
amainで買ったら妙なTシャツも付いてきましたが寝巻きにします(笑)

Bokky121027004small.jpg
さて初飛行してきました!
1mのレジャーシートからフルTHで無理矢理離陸させましたがなんとか浮かびました!
0~20%付近のTHではほとんどペラが回らないのでTHカーブを全体的に上げて調整。
AS3Xの安定感があるのか無いのか緊張してよく判りませんでしたが4~5回旋回してTHオフでハードランディング。
説明書にあるようにST-1モードを70%ではマイルド過ぎる感じなので100%に。
発泡機は落ちるとどっかしら壊れるのでヒンジテープ貼りまくりでみっともない姿になってきました(涙)
まぁなんとか接着剤ガチガチとテープ補強ベタベタで修理しながら遊んでいけそーです!

つづく・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【E-flite UMX BEAST 3D】

またも懲りずにヒコーキを開始しました。E-flite UMX BEAST 3D(ビースト3D)全長 400mm翼長(ウィング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この機体、格好良いですよねー
風が無い時であれば反則なくらい安定してますし
下翼の付け根と上下翼を繋ぐ板がよく壊れますね
旧バージョン(金色)の方が好きなので、Amain Hobbies でパーツを買って組み直して飛ばしてます
臓物抜き一式で$60くらいです
http://www.amainhobbies.com/index.php/cPath/3_472_1502_1676/n/RC-Airplanes-Parts-E-flite-UMX-Beast

No title

MOさん、こんにちわ!
ヒコーキは全然まだまだ飛ばせてないので落として壊しまくってます!(涙)
おっしゃる通り、ストラット(翼間支柱?)は5回くらい折れてます。
旧バージョンのBEAST(3Dでないやつですよね?)もパーツは共通なんですね!
3D用のパーツが品切れで泣きそうでした。
金色バージョンにしてみます!ありがとうございます!

No title

ちなみに、壊れたパーツのみを交換するのは至難の業と思います
全とっかえとなるでしょう
ブリック、サーボ、モーター以外で再利用出来るのは、リンケージのロッド類、モーターマウント、脚くらいでしょう

No title

連投、すみません
リンケージ等はパーツセットに付いてくるので、以下を購入すれば再生できると思います

下記で一応機能的には再生できます
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184971/n/E-flite-Wing-Set-UMX-Beast
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184995/n/E-flite-Tail-Surface-Set-UMX-Beast
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184979/n/E-flite-Fuselage-Set-UMX-Beast
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184990/n/E-flite-Cabane-UMX-Beast ←再利用できそうですが、胴体に接着されていて、上手に分離するのが困難です

やはりステッカーが無いと寂しいので
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184988/n/E-flite-Decal-Set-UMX-Beast

スパッツ、スピンナーの色の統一感までこだわるならこれも
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184976/n/E-flite-Spinner-UMX-Beast
www.amainhobbies.com/product_info.php/cPath/3_472_1502_1676/products_id/184977/n/E-flite-Wheel-Pants-Set-UMX-Beast

No title

またまた連投、本当にごめんなさい
エルロンサーボベッドは元の機体のバッテリーベッドを短冊状に切って使えます。
ちなみに、実機は墜落してパイロット(Bryan Jensen)はお亡くなりになったんですね。
pitts乗りの寿命は短いです。

話変わって、パーツの場合、Amainは送料激安で購入できますが、本体の場合は送料が結構嵩みます。
私の場合、本体はhollein shop から購入することも多いです
http://www.hoelleinshop.com/e-vendo.php?shop=hoellein_e&SessionId=
 ※メンバー登録すると本当の売価が表示されます。安いですよ。

No title

MOさん、こんにちわ!
すごーく知りたくてネットで探し回ってた情報をご教示頂いて、ホンっっっトに嬉しいです!
MOさんに伺った内容でAmainにオーダーできました!

ウィングやキャビン等の発泡パーツはもう接着剤の塊なので、もう少し飛ばせるようになったら取り替えたいです!
カンザシにカーボンロッド入れて、グラステープで固めよーかと思ってます〜。
Cabane(キャバーン?)はリサイクルのつもりでしたが、発泡がこびりついてるのでチマチマ剥がします(涙)
スピナーとブーツは落とさないようになってからですね(笑)

お教え頂いたように、発泡パーツは部分取り替えは難しいですね〜。
テープだらけでもAS3Xがケナゲに姿勢制御してくれるので、ワタシみたいなビギナーフライヤーにも飛ばせてます!
これからもBEASTについてお教え下さいますようお願いいたします!
ありがとうございました!

No title

MOさん、こんにちわ!
hoelleinshopさんはドイツのお店でしょか?
ユーロ圏のお店も最近は割安感がありますよね〜!
ヘリパーツはUKが割と早いので、WHEELSPINさんで頼んだりしちゃいます。
送料はアジアが圧倒的に安いんですが、ヒコーキはあまり流行ってないのが寂しいです〜。

No title

hollein はドイツだと思います
DHLで送られてきます
送料は一律28.41ユーロです
130Xは、ここで買いました(184.79ユーロ)

Protos 450、安いですよ(289.92ユーロ)

No title

WHEELSPIN、始めて知りました
機種が豊富ですね
いま、ショップを眺めてたら、幻のAxion Ash 31や、Axion I-15の在庫が...
目の毒ですね

No title

MOさん、こんにちわ!
ユーロ圏はUSAで扱ってないものが見つかるので楽しいですよね!
大物の送料はUSAもそれなりにしますのでユーロ圏と変わらないものもありますね〜。
UKからだと届くまでに2週間ぐらいかかりますが、忘れて待ってれば問題なしですし(笑)

BEASTを修理してましたが、下翼の根元とストラットを補強すれば、壊れにくくなりそうですね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR