FC2ブログ

nanoQLOリンケージ変更

nanoQLOプチ改造その2です~。
つか小さいから全部プチ改造なんですけど・・・。

変に捩れたリンケージの動きを修正しました。
クローラーを知り尽くしたヨコモさんとも思えない(すみません)シャーシ側のピロボール位置ですが、
中央付近に持ってくることで舵が切れてしまうような現象が防げそうです。


1mmのしんちゅう棒とテキトーな・・・もとい適度な太さのケーブルの被覆を剥いてスペーサにしました。
ピロボールがありませんがケーブルがビニールなのでテキトーに・・・いや、適度にロアリンクを押さえて
くれていてバッチリです。

この方法のメリットは、リンク位置を調整できるので細かいセッティングができることと(多分やりませんが)、
貴重なピロボールが4個もスペアできること!
すぐにどっかに飛んでいってしまう恥ずかしがりやさんのピロボールがストックできるのは大変ありがたいことです。

走行させてみましたが、スプリング抜き+コネクタ削除+リンケージ変更の効果はかなり高いですね~。
サスの動きがしなやかでグリップが上がったのがハッキリ分かります。
障害物を越えたあとナナメにカニ走りすることもなくなりました~。

tag : ヨコモ YOKOMO nanoQLO ナノクロ リンケージ 改造

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR