FC2ブログ

BLADE 130X FUSONOキャノピー

FUSONO製のファイバーグラスキャノピー130X用を付けました!

Bokky121006101small.jpg
FUSONOはT-REXでは結構有名らしいキャノピーメーカーです。
かなりクールなデザインでむちゃくちゃカッコいいのですが130X用も発売されたので1個つまんでみました。
ヘタっぴが飛ばすにはもったいないカッコよさ。
T-REX用のはものすごいデザインも多彩で、同じグラフィックの130X用が欲しいのがちらほら。

Bokky121006102small.jpg
全てのキャノピーに名前が付いてますが選んだのはコレ。
FUC-B130X001 FUSUNO Theater of Dreams Airbrush Fiberglass canopy 130 X
シアターオブドリームス!夢の劇場!・・・恥ずい。

Bokky121006110small.jpg
なんとFUSONOのファイバーグラスキャノピーは1個1個がエアブラシで塗装されてます!
それでいて$19.90とゆー価格!(純正のはポリカ印刷で$15)
どーやらFUSONOのキャノピーはロボットによる自動エアブラシ塗装でコストダウンしているようです。

Bokky121006112small.jpg
視認性もかなり高いですし結構硬くて丈夫そうです。
T-REXでもファイバーグラスキャノピーは壊れにくいとのことなので楽しみです。
気になる重量増は純正6gに対してファイバーグラス11gでした。
まだ飛ばしてませんが、強度試験ならお任せ下さい(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいいですねー。
ウチのはテールに悩まされてます。
あっという間にMH製のテールシャフトがなくなってしまうという事態にw

No title

あさひなさん、こんにちわ!
テールが酷いので視線を前にもってっただけです(笑)
ピンは一度抜くとスカスカですね。
シューグーでフタをしてありますが、ネバっこい接着剤なのでとりあえず抜けません。
貫通ネジ+ロックナットまたはミゾ付きシャフト+Eリングのとこですよね!

No title

こんばんは。

強度試験ウケました(笑

それと素朴な疑問なのですが、キャノピーが強化されると、
その分メインフレームにダメージが行ったりしないのでしょうか?

その昔、田宮のベルトドライブ「TA04」のボディの割れ対策に
フロント部分を強化したら、ボディマウントが折れまくる事があったので(笑

No title

papasさん、こんにちわ!
キャノピーを硬くするとマウントが折れやすくなると思います〜。
130Xは割と細いカーボンロッドなのでステンレス棒に変えた方がよいかもですね。
まぁコントロール基板やLi-Poが壊れるよりかは安くつきますから!
ファイバーグラスじゃなくてポリカで同じデザインがあれば最高なんですよね。

No title

Bokkinenさん、こんにちは。

ひえ〜〜Coooool じゃないですか。
思わずFusonoを見に行きました。確かに丈夫そうな材質のようですね。
T-Rexのキャノピーと同じかな?

真似したくなるけど、最近資金が底をついてます。(>_<)

No title

kaycube7さん、こんにちわ!
ワタシのお手手にはもったいないほどのcoooolデザインです!
機械とはいえ1個ずつ塗ってるのがミーハー心をくすぐりました(笑)
材質はしっかりファイバーグラスですね〜。
カッチカチの割には軽い気がします!

ぜひぜひ、サンタさんにお願いしてFUSONOイっちゃってください!

No title

おー、こりゃかっこいいですね♪
ヘッド周り、赤のメタルが似合いそう♪

うちのキャノピーマウント棒は、太目のクリップ+両面テープですw
クリップ、やわらかいので、衝撃吸収によさそうですおー。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
今日はこちらもビュワーンと移動中です!

全部真っ赤っかにすると3倍のスピードで墜落しそーなんでヤメときます(笑)
柔らか金属ならマウントが曲がってもすぐ修復できそーですね〜。
MHスワッシュだとアンチロガイドをマウントで留めるんで硬さが要るんですよね…悩。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR