FC2ブログ

BLADE 130X スワッシュ修理

墜落により130Xのスワッシュのベアリングが外れました・・・。

Bokky120721001small.jpg
分解するのもめんどくさいのでそのまま直そうと思ったのですが、うまく入りません。
だんだんイラっとしてきたので外して修理することにします。

Bokky120721003small.jpg
メインローターハブはネジを1箇所緩めれば簡単にメインシャフトから抜けます。
結構このネジ、長さが短いのでシャフト直径の半分くらいしか貫通してない感じです。

Bokky120721002small.jpg
左がスワッシュの下半分、右が上半分です。
mSR XやmCP Xよりもピロボールが大きいので分解時に胃が痛くなりません。
ベアリングオイルが多めに入っているみたいなので周囲に飛び散りまくってます。

Bokky120721004small.jpg
しかし、このベアリングが硬くてなかなか入りません!
着地でブレードに外力が加わって抜けたんでしょうが、もっとうまく墜落させないといけませんね。
壊す覚悟で力任せに押し込んでやっと入りました。
すぐアルミパーツも発売されるでしょうからしばらくもってくれれば良いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR