FC2ブログ

BLADE mSR X アップグレード

RAKONHELI製アルミパーツ
IndyさんがmSR Xの強度試験の一環として壁に激突し、ブレードグリップとスワッシュのピロボールが無くなりました。
まぁIndyさんのことなのでアルコールで人間ジャイロが効かなくなっていたのでしょう。

Bokky120621asmall.jpg
とゆーことでアルミパーツをお取り寄せ!(画像はIndyさんの愛機です)
Indyさんの希望でBLADE mQXのカーボンパーツも販売しているRAKONHELIのものにしました。
tiger22さんのブログでもかなり以前からご紹介されていますね!

Bokky120621dsmall.jpg
レッドアルマイトがカッコいいです!
mSR0303-R CNC Main Blade Grips w/Steel Ball (Red) $18.99
mSR X178-R CNC Swashplate w/Steel Ball (Red) $24.99
ブレードグリップが純正0.42g→アルミ0.37g、スワッシュ純正1.17g→アルミ1.19gと重量がほぼ一緒(むしろ軽いかも!)なのも選択ポイントですね!

RAKONHELIはベトナムのメーカーさんのようです。
なんと$15以上は全世界送料無料で、$100以上はDHLかFedEXで送ってくれます!
普通郵便(PO)だと28日かかることもあるそうなので、無難に$100で買い物したらナゼかUPSで5日で届きました。
ん?DHLは?

ワタシも便乗して購入しましたがまだ付けてません。
Indyさんによると多少重くなった気がするとのことでしたが、まだ酔っているのかもしれません。


視認性アップ
BLADE mSR Xはこのサイズのヘリとしてはかなりスピードが出ます。
キャノピー自体も結構目立つデザインなのですが、10mも離れてしまえばどっちが前だか後だか分からなくなります。

Bokky120525001small.jpg
この辺はHORIZEN HOBBYさんも充分分かっているようで、オプションの色つきブレードが発売されています。
EFBLH3216RE Main Rotor Blades w/hardware (RED)): MSRX
メインローターブレード(赤)
ホントはオレンジが欲しかったのですが、送料の安いMIRACLE-MARTさんは赤しかありませんでした。

Bokky120525002small.jpg
テール側はメタリックブルーのカッティングシートを貼りました。
キャノピーのデザインと合わせてラインを入れてみました。
飛ばしてみましたが、やっぱり10m離れると見えません(笑)
赤いローターは結構目立ちますね!

コメントの投稿

非公開コメント

交換した後は調整程度で、ビュンビュン飛ばして無いので、風の影響とかは不明です。
ただ、セッティングはノーマルと同じで行けました。

確かに燃料は注入してましたが、1パック目なので大丈夫のはずですよ(笑)

これでバッテリー切れの墜落でも壊れなきゃいいですね!

No title

indyさん、こんにちわ!
燃料が重すぎて浮きが悪かったのでは?(笑)
アルミ製ならタワミも無くなるはずなので、高速で切り返した時の反応が楽しみですね~。
何より燃料注入時に眺めて楽しめるぐらい、ビジュアルが良くなるのがいいです。
あの弱いピロボールが取れる心配もないですしね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR