FC2ブログ

M5 ブラシレス交換

そろそろ桜も開花してきたので花見がてらMoroさんとツーリングに!


気温12度・・・寒っ。

Bokky120407005small.jpg
まぁそれでもおっさんは元気いっぱい!
日頃から上司からは怒られ、妻や子供たちからはジャマもの扱いされている可哀想なおっさん。
モトクロスに乗ったらまるで別人のよう!(どんな設定?)

Bokky120407003small.jpg
しかしウチのおっさんの悪運は長く続きませんでした。
ん?モーターが回らない・・・正確にはモーターは回ってるのにシャフトが回りません。
Anderson純正のブラシレスモーターが散りました(涙)

Bokky120407001small.jpg
帰宅してからブラシレスモーターとESCを交換~。
しかし、寿命が短すぎませんか?コレ?
シャフトと内部コアのカシメ部分が緩んでしまったようで、もう修正不能です。

Bokky120407002small.jpg
安心の国産ブランド、ヨコモさんのブラシレスモーターとESCにチェンジ!
センサードなので細かいスロットルも効きますし!
もちろんおっさんのために新しく買い与えるほど我が家は裕福ではありませんので、TT-01から剥ぎ取りました(涙)
Moroさんは6.5Tで走らせてますが問題無い様子でしたので同じ6.5Tを使用。
3800KV→7400KVになりましたが、ヨコモは高回転型っぽいのでピニオンを10Tにしました。

最近、1パックで終了パターンが多いような・・・(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR