FC2ブログ

キャリーカート

先日のプチ走行会でMoroさんが引っ張ってたのを見てキャリーカートが欲しくなりました。
色々調べたんですが、検索でヒットするのがきゃりーぱみゅぱみゅばっかし。
見つけたのはコレ!

Bokky120311004small.jpg
ウォーターベースの「かいだんのぼるくん」(笑)←商品名にカッコ笑いは付いてません。
ぱみゅぱみゅに負けないリッパな名前を持つキャリーです。
「快男のぼるくん」とか「魁団のぼるくん」の方がガテン系のお兄さんにウケたと思いますが、ひらがなでソフト路線を選びました。

Bokky120311005small.jpg
なんでもNHKのまちかど情報室で紹介されたらしく、結構人気商品みたいです。
お値段は送料込みで6000円弱。
キャリーカートの相場は知りませんが耐過重が50kg程度のものは大体5000円以上のようです。

Bokky120311003small.jpg
のぼるくんの特徴はこのトリプルホイール!
これで階段を登ったり降りたりできる仕組みです。
実際試しましたが登るときにホイールが回るように引っ張るのはちょっとチカラが要るので、降りるときに活用する感じですね。

Bokky120311001small.jpg
サベージXSとアンダーソンM5を積んで普段仕様にしてみました。
(おっさんが息できるように少し顔を出してあります)
サイズ的にも強度的にも全く問題なく、ラク~に持ち運べるようになりました!
段差があってもへっちゃらです。

Bokky120311002small.jpg
のぼるくんの良いところは背負子(しょいこ)にもなるところ!
最初から肩掛け可能なようにベルトとパッドが付いています。
急用でエベレスト登山をしなければいけないときなんかに便利ですし(?)、地震の際に重いペットボトル水を運搬したりにも重宝しそうです~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR