FC2ブログ

Anderson M5 Moroさん改造第2弾ご紹介

MoroさんからM5の改造第2弾についてまたご投稿頂いたのでご紹介させて頂きます~。
おかげさまでBokkinen、かなりラクしてます(笑)
(文章はMoroさんの原文ままです)

1.バッテリーケースの改造です
まずM5のバッテリーケースの改造に入る前に、リポのハードケースをばらしてみました。
ハードケースを脱ぎ捨てることによって、M5に収まれば御の字です。

ハードケースの接合部を慎重にペキペキと剥がします。

Moro120226bsmall.jpg
M5のバッテリーケースに搭載してみましたが、ハーネスを収めきるには、チョット厳しい状況です。
搭載可能なバッテリーを新規に購入するのか? 力技でねじ伏せるのか? 決断が必要です。

Moro120226csmall.jpg
『切りました!』 M5のバッテリーケース後方を…

Moro120226dsmall.jpg
中にはバッテリーがズレて出てこないように、すべり止めのスポンジが貼ってあります。
走行後、バッテリー位置の確認をしてみましたが、これで充分!ズレなし!でした。

Moro120226esmall.jpg
リアサスが伸びきった状態でも、チェーンがバッテリーに干渉しない様に、バッテリーケース上とスイングアームの間にあるゴムクッションの高さを調節する必要があります。
バッテリーが泥だらけになることを嫌うのであれば、バッテリーをサラン○ップで一包みして搭載すれば、同時に鮮度も保たれます。(笑)


2.受信アンテナの処理
2.4Gとはいえ、短いながらもアンテナ線があります。 YOKOMOのドリパケで使用していたアンテナマウントを利用し、カッコよく立てられるようにしました。
Moro120226fsmall.jpg
ANDERSONとYOKOMOの融合です。

Moro120226gsmall.jpg
オッサンの着座位置に対し前過ぎると、チョット恥ずかしい突起物となりますので、奥側に配置しました。
しかし、ライダースーツとヘルメットに身を包んだこのお方は、まぎれもなくオッサンであることの証明となりました。

Moro120226hsmall.jpg
オッサン! がんばってぇ!!

Comment by Moroさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR