FC2ブログ

液体ゴム

10年前に買って受信機を移植したRCフォークリフト。
何故遊ばなかったかとゆーと、タイヤのゴムがプラスチック並に硬くて全くグリップしないんです。
箱だしでガチガチだったので賞味期限切れではなく、ゴムメーカへの発注ミスだと思います。
ゴムの板でも貼ろうかなと思ってそのまま放置されていたのでした(今までのあらすじ)

Bokky200223 (11)small
10年間の技術革新?で何かいいもんがないかと探していたら液体ゴムなるものが!
ユタカメイクさんの液体ゴムBE-1です。
どぶ付けしたりハケで塗ればその部分がゴムでコーティングされるようです。
おお!まさに今回の用途にピッタリ。

Bokky200223 (12)small
原液は結構ねっとりしてます。
ハケで塗ってみるとあまり広がらない感じ。
ニオイは買ったばかりの水中メガネみたいな?独特のゴム臭がします。

Bokky200223 (13)small
水溶性で希釈できるとのことなので、少し水で薄めて2回ほど重ね塗りしてみました。
金属やガラスにも使えるそうなのですが、食いつきはどうなのでしょか。

Bokky200225 (1)small
乾燥時間が夏で1日、冬だと2日かかります。
乾いたら透明になってムラも気になりません。
触るとベトベトしていて剥がれてくる感じもなさそうです。
高速で回転するドリフトタイヤでグリップ調整できたりするとありがたいのですが、耐久性は不明です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR