FC2ブログ

RCフラップターVer.0

某空賊が乗るフラップターをドローンで再現してみました~。

Bokky200216 (1)small
RCフラップター
全長 150mm
翼長(ウィングスパン) 185mm
重量 22.03g(バッテリー含む)
モーター Φ6mm コアレスブラシモータx4
バッテリー 1S 3.7V 60mAh Li-Poバッテリー 1S 3.7V 150mAh Li-Po

今回は思いついてから作り始めて1日でここまでできちゃいました。
まぁドローンのフレーム部分は以前作ったドールドローンのハリネズミを流用したのでウワモノだけです。

Bokky200216 (2)small
ふしみさんのゴリアテの周りを飛ばしかったんです。
(ふしみさん、リンク貼らせて頂きました)
ロボット兵は以前失敗してるので(まぁルパンの方ですが)フラップターにしました。
コクピットはとりあえず後で気が向いたら作るとゆーことでVer.0にしときます。

Bokky200216 (3)small
しかし、フラップターに限らず宮崎アニメのメカってフクザツな形状をしてますよね。
とにかく映画でフラップターの登場シーンを観ながら、感動で時々涙を浮かべつつ(トシ取ると涙もろい)形状を調べました。
「ちくしょう、涙でフラップターが見えねえ」
発泡スチロールの削り出しではなく、型紙を作ってEPP板を立体化してます。
ハネはEPP45倍3mm、本体はEPP30倍1mmです。

Bokky200216 (4)small
ちゃんとボンネットのドクロマークも再現!
EPPを2mmぐらいの大きさに切って目を描いてますが、お米にお経は書けません。

Bokky200216 (5)small
今回はラピュタのテクノロジーを使っているので無人で飛びます(いや)。
でもやっぱりパイロットがないと寂しいですね~。
おばさん模型を一生懸命作るのはテンションが上がりませんので少年か少女にするかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR