FC2ブログ

Anderson M5 フロントフォーク分解

アンダーソンM5のフロントフォーク周辺の分解覚書です。


あまり役立たない記事で申し訳ございません・・・。
最近モノ忘れが激しいので(涙)分解方法を記録しておきます~。
まずはフロントアクスルシャフトのキャップネジを片方だけ外します。

Bokky120128008small.jpg
フォークをひねるとフロントホイールが外れます。
平ワッシャーが隠れていますので紛失しないようにします。
しかし、ベアリングの真横に平ワッシャーとはあまり良い設計じゃないですね。

Bokky120128009small.jpg
フロントフェンダーは下側から2本のビスで留まっているだけですので、外します。
見えない部分は+ネジかい!とツッコんでおきます。

Bokky120128010small.jpg
サスマウントにキングシャフトが通っているので、Eリングを抜いて外します。
下側のEリングは外しにくかったので上側のEリングを外してシャフトを下から抜きました。

Bokky120128011small.jpg
ステアリングリンケージはピロボールなのでそのまま外すと、フォーク部分が分離できます。

そろそろリアホイールもタイヤのスキマからグリスがにじんできましたので、メンテナンス時期かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR