FC2ブログ

エビFLYのレシピ

クックパッ〇に投稿しようかと思ったのですが、全力で怒られそうなのでこちらにレシピを記載します。

Bokky200208 (1)small
世界中から「あのエビFLYはどうやって作ったのか!?」、「夏休みの宿題にしたいので作り方を教えてほしい」、「干焼蝦仁」、「Danke schön. 」、「This is a pen」・・・といったお問い合わせは一切来てないので勝手に紹介します。
まずはどこのご家庭にもある軽量紙ねんどとEPP板を用意します。
軽量紙ねんどをこねながら、アクリル絵の具を混ぜて着色していきます。
黄土色+茶色+黄色でコロモっぽい色にします。
シッポやレモンはアクリル絵の具の筆書きです。

Bokky200208 (3)small
ねんどを2~3日乾燥させたら、おろし金ですりおろしていきます。
ちなみに乾燥後のねんどは約4gでした。かなり軽いです。
粗めなのが混ざるとコロモ感が増しますので、ざっくりすりましょう。
使ったおろし金をそのままキッチンに戻すと、家の人に文句を言われるので専用で用意した方が無難です。

Bokky200208 (4)small
胴体には最初からコロモっぽい色を塗っておきます。
コロモを貼り付けたいところにGPクリアを塗って、押し付けていきます。
一気に貼るのではなく5cm四方程度に分けて貼った方がうまく揚がります。
GPクリアだとコロモは意外にポロポロ取れてきませんが、叩いたり握ったりかじったり(してはいけません)となるべく落とすようにしました。
GPクリアの重量増で約2g程度だと思います。

Bokky200208 (2)small
自分への覚書ですが、サーボの配置はこんな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR