FC2ブログ

RCカイト かとりぶた

「ぶぅぶぅ、ボクかとりぶた」(裏声)

Bokky191124 (9)small
RCカイトのかとりぶたです。
凛々しいたたずまいや、戦慄的なフォルム・・・は全くありません。

Bokky191124 (10)small
かとりぶたなのに蚊取り線香が内蔵できないという致命的欠陥があります。
その代わり動力はブタシレスモータを搭載し、その辺を飛び回る予定です。

Bokky191124 (11)small
横から見ると何だかよくわからないカタチ。
もう少し鼻を長くしたかったのですが、プロペラとの位置を考えてこの程度になりました。

Bokky191124 (8)small
RCメカは以前作ったFLYING CUBEのものをそのまま流用。
コストパフォーマンスを追求し、おっさんの少ないお小遣いに配慮した優しい設計です。

Bokky191124 (12)small
カシラ部分は立体的にしたかったのでEPPにポリ袋をスプレーのり77で貼り付けたシートで作りました。
重量増なのですが薄いポリ袋で丸っこいカタチにするために仕方ありません。
豚足は中心のRCメカユニットに3Dプリンタパーツを追加してカーボンロッドで支えてます。
ミミガーは空気抵抗を考慮してくり抜きました。

Bokky191124 (13)small
FLYNIG CUBEより外径が小さいのでラダーだけはブタ専用です。

Bokky191124 (7)small
運搬時にはこのよーな気色悪い形態になります。

家の中で投げてみましたがやはり1sではダメっぽい感じです。
以前からFLYING CUBEを2s化する計画でサーボとESCは準備済みなので換装することにします。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

おもしろいww
「飛べない豚は、、、」とか「季節外れ」と言われそうですね。
蚊型マイクロ機でも作るかなぁw

No title

ふしみさん、こんにちわ!
飛べない豚になって皆さまのブーいんぐを浴びないように頑張ります(汗)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR