FC2ブログ

LEDリングライト

Amazonのブラックフライデーセールで1000円台だったので買ってみました。

Bokky191123 (6)small
LEDリングライト10インチ。
被写体にリングのLED側を向けて、穴からカメラで撮影するものみたいですね。
明るさも10段階に設定できるらしいです。
色温度は3段階で画像は白色で点灯したところ。

Bokky191123 (7)small
白色と暖色のミックス。
ちなみに自撮り用のホルダやBluetoothシャッターリモコンまで付いてます。

Bokky191123 (8)small
暖色。
どの色温度も明るさはイマイチです。
USB給電なので撮影しないときは非常灯にもなるかと思いましたが、部屋を明るく照らせるほどでもありません。
リングなので自撮りすると目がリング状に光って、おっさんでもかわゆく撮れるようですが試す勇気はないです。
頭上に掲げて天使ごっこをするのもアリかもしれません。

Bokky191123 (3)small
実際に撮影してみました。
今回買ったLEDリングライトのみの照明。
カメラ側で自動的に露光補正しているので一概には言えませんが、単体でもまぁまぁ撮影可能のようです。

Bokky191123 (4)small
普段使っているデスクライトと作業灯の2光源照明。

Bokky191123 (5)small
普段の2光源+LEDリングライト照明。
3光源になって明るいはずですが自動補正のためあまり変わらないかもです。
モノの影が薄くできるので浮いた感じにはなりますが、立体感は薄まった気がします。
小さい部品も撮影することが多いので、接写にはリングライトが役立ちそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR