FC2ブログ

RCブルーインパルス出力アップ

入間基地の展示飛行に合わせ・・・たワケではありませんが、前回の飛行会でパワー不足が指摘された(勝手に思った)ブルーインパルス編隊飛行機をパワーアップしました。

Bokky191102 (3)small
ぱっと見はほとんど変わりませんが。

Bokky191102 (4)small
エンジンをBR0703からAP-03に換装し、推力は片肺だけで10g台から20g台にアップ(したはず)

Bokky191102 (5)small
ペラはGEMFANの3020です。
カタログ値ではAP-03でMAX44gの推力とありますが、まぁ20gといったところでしょう。
それでもツインだと40gは出ていると思います。

Bokky191102 (6)small
ブラシレスのツインなのでバッテリーは240mAhにしたいところですが、とりあえず軽量な200mAhで飛ばしてみます。
モータ換装前は42g(240mAh Li-Po含む)でしたが約47g(200mAh Li-Po含む)と5gの増量。
もう少し3Dプリンタパーツの肉厚を減らしたりと軽くできる部分もありますが、まずは飛んでからですね。

コメントの投稿

非公開コメント

編隊飛行

Bokkinenさん お早うございます。
素晴らしい編隊機です。感心しきりです。
近いうちに、各機を繋ぐ棒を取り除いても編隊飛行が出来るプログラミングに取り掛かることでしょう。期待しています。
マイクロドローンでも、このような芸当が出来る時代になってきておりますので。
https://www.youtube.com/watch?v=MlFtHuXPbv4&t=50s

No title

藪 丈二さん、こんにちわ!
いえいえ、1機でも墜落させるワタシの腕では棒なしは考えられません。
最近のドローンは凄いですね。
インテル shooting starだと500機以上ですからビックリです。
充電器が何台要るのかと他人事ながら心配になります。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR