FC2ブログ

IAC-ASO 2019/10/27

10月27日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!
夜もだいぶ涼しく一番過ごしやすい時期ですね~。

Bokky191027 (1)small
中華製のRCロボットテントウムシ・・・って、としちゃんのはGになってますが!?
「触角のリアルさを追求しました」とのことですがどこにエネルギー注ぎ込んでんですか?
コレがたくさん歩いてたらかなり気色悪いとゆーことで意見が一致しました。

Bokky191027 (5)small
ふしみさんのマグヌス機は正解を見つけられたようで実に安定したスローフライト。
旋回での巻き込みもほとんどなくフツーの飛行機のように飛びます。

Bokky191027 (6)small
ロータがすごい軽量なので少しの風でも回転するところがキモみたいですね。
あとはスタビライザーである飛行機のカタチ部分を減らして「飛ばなそうなのが飛ぶ」ところを追い込んでいくそうです。

Bokky191027 (9)small
としちゃんは飛行会だけに非公開(笑)の機体が多いのですが、久々に軽量複葉機を飛ばしてました。
motoさんも数年ぶりに飛行機を持参したのですが、お手々のリハビリを続けられております。

Bokky191027 (3)small
今回は見学のお客様もいらしたので、久しぶりにRCカイトを飛ばしてみました。
折りたためて平らになるのと、ポリ袋で超軽量なのでいつも機体ケースの下に格納してあります。
RCメカを3Dプリンタで作り直そうか悩み中。

Bokky191027 (2)small
RCカイト帆船は少し重量物を載せたいのでペイロードのテストをする予定でしたが、ふしみさんがオモシロカメラを持ってきたのでエキストラ出演?のためフツーに楽しく飛ばしました。

Bokky191027 (7)small
羽ばたき機はシッポラダーを追加したのでテスト。
効果は・・・曲がるようなあまり曲がらないような?
ただエルロンと組み合わせると狭い体育館の中でも小回りの旋回で飛ばせたのでまぁ良しとします。

Bokky191027 (4)small
今回メイデンフライトのブルーインパルス
浮いて旋回まではできましたがアクロはできませんでした。
原因は明確で、パワー不足です。
BR0703の使いどころは結構狭いので、おとなしくAP-03に交換した方がよさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR