FC2ブログ

RC自動車飛行機デロリアン

テーテーテー♪テレテテテー、テレレッテテテテーレテテレー♪

Bokky191006 (1)small
「デロリアンを飛行機に改造しちゃったのかい!?」
世の中にはRCカーのデロリアンは数えきれないほどあります(ミニッツにもありましたね)
最近だとマルチコプターのデロリアンもあるようです。
今回ドクBokkyが発明?したのはRC飛行機として飛ぶ(飛ばしたい・・・いや、飛んでほしい)デロリアンです。

Bokky191006 (2)small
とにかくデロリアンに見えるようにデッチ上げました。
ドローンに載ってるだけなら空気抵抗だの垂直成分だのは考えなくても浮かびます。
コレは【飛行機】なので重心も含めて色々なムツカシイ事が絡んできます(なんも考えてませんが)
とにかくカタチにさえすればあとはやる気と運(頼み)です。

Bokky191006 (3)small
タイヤが下を向いたBTTF-2のバージョンですが、車軸にタイヤをブラ下げているだけなのでタイヤを転がるクルマ形態への変形も可能。
まっすぐにしか進めませんが、次元転移装置を作動させるのに「道?必要ない」
離陸さえできればあとはモータ差動で曲がるだけ・・・なんでしょうが飛ぶまでが大変なのは言うまでもありません。

Bokky191006 (4)small
まぁ考えててもどーしょーもないので、とにかく試してみましょ~。

Bokky190922 (12)small
で、実は前回のIAC-ASOでテストしてました。
結果は飛距離5mってところで、モータパワーで吊って落ちただけの話です。
となりの先輩自動車飛行機はタイヤが風で回らないよーにしたところローリングしながらも少し飛ぶ気配。
デロリアンの開発はまだまだ先が長そうです。
TO BE CONTINUED...⇒

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR