FC2ブログ

IAC-ASO 2019/09/22

9月22日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!
おじさま達の充電期間も終わり、気づけば今年もあと3か月・・・。

Bokky190922 (2)small
ながのさんが3Dプリンタで製作したピタゴラ装置?
飛行体のパーツを立体的な構造で3D CADデザインしていたらコレができていたとのことです。
ながのさんがどこで道を間違えたのか誰にもわかりませんが、転がるボールの道は無限に続いています(うまい)

Bokky190922 (6)small
ふしみさんのほとんど元のパーツがない市販機Hummingbird。
キャンセルが間に合わなかったとゆー悲しい過去をもつ機体です。

Bokky190922 (7)small
ふしみさんならすぐ自作できちゃいそうな機体ですが、マーケティングも(たまの手抜きも)重要です。

Bokky190922 (9)small
ふしみさんのマグヌスみたいな飛行機。
やっぱり飛びそうにないモノも作らないと楽しくないですからね~。
今回はまだ正解が見つからない様子でした。

Bokky190922 (3)small
きくマンさんの新作はハロウィンに間に合った魔女。
かなり凶悪な目つきですが、捨て猫に傘をあげたりする優しさも持っています(勝手な設定)
魔法少女にしてしまいがちなところですが、あえてこっち路線なのがド共感です。
(結構、美少女にするの恥ずかしいっすよね?)

Bokky190922 (4)small
これが超安定して飛ぶんですよね~。
飛行体は作って試さないとわからんもんです。
ロールもグリグリしたりしてました。
次回はキキバージョンや、スニッチ追いかけバージョンができてたり?

Bokky190922 (5)small
デフォルメジェット機も増えてきました。
前列がきくマンさんのF-35ライトニングIIと新作の迷彩F-15イーグル。
後列がBokkyのA-10、A-6イントルーダー、JAS39グリペン。
スケールを合わせているワケではないんですが、程よく同じくらいなので並べるとカッコいいです。
A-10はバッテリー位置をもう少し前にしてください(←未来の自分へ伝言)

Bokky190922 (8)small
きくマンさんのF-15は結構スローフライトができます。
グリペンとグリグリドッグファイトをしたかったんですがスピードが合いませんでした。
まぁ狭い体育館で追いかけっこするだけでも大変なんですけど。

Bokky190922 (1)small
3か月ぐらい前に作ったRCカイト帆船。
前回のIAC-ASOではパワー不足だったのでモータとペラをAP-03+3020に換装。
無事、飛行に成功しました~。
帆船がまったり飛ぶのはなかなか癒されます。

Bokky190922 (10)small
ぬいぐるみフラミンゴはパワー不足でしたがとりあえず飛びました。
ペラがΦ31mmなので推力不足は分かってたんですが、換装するかは悩み中。

Bokky190922 (11)small
あ、motoさんも5mmぐらい浮く飛行体を”飛ばして”ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR