FC2ブログ

ぬいぐるみフラミンゴもう少し

まだもうちょっとフラミンゴちゃんをイジってみます。

Bokky190816a (2)small
やはり垂直成分がないと巻き込んで落ちるのでシッポを付けました。
実際のフラミンゴのシッポは水平でものすごく小さいんですが、この辺がギリギリでフラミンゴに見える大きさです。
ま、フラミンゴが飛んでるのは見たことないんですが。

Bokky190816a (1)small
どーしてもトリ型飛行機に垂直尾翼は抵抗感があるのでVテールにしました。
垂直成分は減りますが、ホンモノのトリには垂直尾翼はありませんのでコダワリです。

Bokky190816a (4)small
バッテリー位置も色々試してみたところ・・・ちょっと浮くよーになりました。
ここで油断してると広いところで飛ばないのはいつものことです。
何回懲りてもやらかします。

Bokky190816a (3)small
重心も主翼の前縁から適度なところになりました。
ちゃんと地に足付けて立ってます。

Bokky190816 (1)small
アシが付きました・・・と言ってもポリ袋の端っこがビラビラしてるだけです。
飛べば、なびいてアシに見えるかもしれません。
あ~、またIAC-ASOのイロモノ担当と言われそう・・・。

Bokky190816 (2)small
短命になりそうなので、受信機は外して流用できるようにしました。
次に使うモノももう控えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR