FC2ブログ

ぬいぐるみフラミンゴ

ぬいぐるみまで作って満足してしまったのですが、せっかくここまでカタチにしたんですから飛ぶかどうかまで試してみます。

Bokky190815 (18)small
テンションも下がってますので割とデッチ上げた感じの完成度(笑)
もうポリ袋の色からもお察しの通りフラミンゴです。
米津さんに怒られそうな出来栄え。

Bokky190815 (19)small
お目目は手芸用のサシ目6mmを使ってます。
テキトーに穴を空けて接着しました。

Bokky190815 (20)small
このポリ袋の主翼はホネを入れてもフニャフニャになるのが最初から分かってたんですよね~。
カイトならホネの配置で剛性を出すよーに設計すればいいんですが、トリのハネの形状は難しいです。
もう1本ホネを入れればとりあえず三角形になるのですが重量増になりますし。
上反角を付けたカンザシを張るよーにしてます。

Bokky190815 (21)small
スパンが60cmぐらいあるので折り畳み式にしたかったんですが、モータがカンザシに付くので畳めません(涙)
マウントもわざわざ3Dプリンタで造形しました。

Bokky190815 (22)small
主翼端にあるホネのパーツも3Dプリンタです。
一応カンザシがココに入りU字に曲がってテンションをかけるよーにはなってます。
む〜、結構手間がかかりますよ〜!

Bokky190815 (23)small
受信機もバッテリーもテープで貼っただけ。
隠す姿勢もみられません。

Bokky190815 (17)small
やっぱり20gを超えてしまいました~。
Φ6mmの双発だとキビシそう。
家の中で手投げしても浮く気配がありません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何が出来上がるのか、とてもワクワクしてました!
まさかふら・フラ・ふら・フラミンゴ~

No title

ssfactoryさん、こんにちわ!
結構、カラーがそのまんまなフラミンゴでした〜。
次はレモンを作り…ません(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR