FC2ブログ

デフォルメA-6イントルーダー アシが付く

デフォルメA-6イントルーダーにアシが付きました。

Bokky190713 (2)small
飛行会で飛ばすときに滑走したいとゆーのももちろんあるのですが、重量増になって飛びが悪くなることも多いので外せるようにしたいんですよね。

Bokky190713 (3)small
あと、何だかわかりませんがアシが付いてる方がカッコよくなる機体があります。
A-6は・・・うーむ、無くてもいい感じの機体かもです。

Bokky190713 (4)small
まぁ飛んでから考えましょう。

Bokky190713 (1)small
アシ用の固定パーツは今までも色々作ってみましたが、今回3Dプリンタで標準マウントを作りました。
Φ0.5mmステンレス線を差し込みで固定するタイプです。
約0.1gなら付けておいても支障はなさそうです。

Bokky190713 (6)small
車輪も標準化が進んでいます。
こちらも3Dプリンタで尾輪用に作ったものですが、前輪にも転用できます。

Bokky190713 (5)small
スポンジタイヤ付きのホイールもすでにちまちま使ってます。

Bokky190713 (7)small
車輪って飛んでるときには無用のパーツなんですが、ある程度強度が必要なので重くなります。
要らんもんに1.2gの重量増はもったいなんですけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アシガツクとは!

Bokkinenさん こんにちは
夢に満ち溢れるHP、いつも楽しく拝見しています。

それにしても創作意欲がすごいことと、ウィットに富んだヘッドライン、感心しきりです。「アシガツク」にもびっくりさせられました。

位相を180度ずらしたBokkinenさんならではの表現なのですね。

ところで、私も年頃、年貢の納める日が近付いておりますので、どうでもいい昔話ですけれど、ポチポチとしようかなと考え、tiger22さんちへ駄文を差し上げたところです。暇な折りにでもご笑覧頂ければ嬉しい限りです。
https://tiger22hobby.blog.fc2.com/

ご英断

藪 丈二さん、こんにちわ!
いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
いえいえ、満ち溢れてるのは冷や汗ぐらいです(笑)
たまにモノ作りをしないと手が鈍ってしまうので、コツコツと続けております。

ご投稿拝見させて頂きました。
藪さんのご英断には頭が下がるばかりです。
最近はクルマを持っていない若者もたくさんいますし、公共交通網も便利ですので一時のような車社会でもない気がしてます。
余談ですがアメリカで友人の高校生の息子さん運転で旅行に行ったことがありますがヨメの運転より上手かった記憶があります。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR