fc2ブログ

久々のデフォルメ機その1

先日のIAC-ASOできくマンさんが作ってきたF35を見て、久々にデフォルメ機を作りたくなりました。
帆船とかスルメイカとかばっかし作っているとイロモノ担当と言われてしまうので・・・。

Bokky190701 (4)small
前から作ってみたかった機種にします。
結構コンサバなフツーの形なので特徴を出すのが大変そう・・・。

Bokky190701 (5)small
ちょびっと高翼なんですがコロンとしたフォルムにしたいので主翼位置は悩みました。
悩んだので胴体を切り刻んで分割してしまい、精度を出すのがめんどくさそうです。
まぁEPPならググっとヒネれば大概は調整できるでしょう。

Bokky190701 (6)small
実機がエレボンではないのでエルロン+エレベータです。
1サーボで軽量にしたいので、ステンレス線リンケージを組みます。

Bokky190701 (7)small
2モータジェット機も何機作ったか分かりませんが今回も同じです。
ポケットクアッド用の716モータはよく壊れるので、コネクタ接続にしておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR