FC2ブログ

RCスルメイカ飛行動画

RCスルメイカを先日のIAC-ASOで飛ばしてみました。
垂直尾ゲソが中空だからか分かりませんがフラフラしてイカっぽいです。
操縦自体は全然ラクに飛ばせます。

コメントの投稿

非公開コメント

うーん。スルメイカが飛ぶのも凄いけど、最初のトリッキーな動きを追えるカメラマンも凄いです(^-^)/

No title

Mc Inさん、こんにちわ。
飛行会では速いのや小さいのがたくさん飛んでるので、皆さん撮影スキルが高いのかもしれません(笑)

No title

Bokkinenさん おはようございます。

美味しそうですね。それが空中を飛んでいるのですから驚きです。
農水省によれば、イカは国内で一番食されている魚類だそうですから
この機体が魚屋さんの店内を飛んだら客に大うけ間違いなしです。

ところで、イカの足は10本が一般的ですが、8本足のイカをご存知でしょうか。
タコイカと云うのだそうですが、私が現役の頃、青森県竜飛岬沖で、何匹も釣ったことがあります。

味はたいして美味しくありませんから、市場に出回らないのでしょう。

No title

藪 丈二さん、こんにちわ!
楽しい情報ありがとうございます!
最近は不漁で値段も高騰してますが、もともとは安価な大衆魚ですから。
まぁ回転寿司だと損した気になるのは私が小市民だからです(笑)
タコイカ…知りませんでした。
釣られたことがあるなんて凄いですね〜!
キツネザルとかイタチザメとかウミネコとか他の動物の名前が付く種類はなんだか気になりますが、同じ頭足類同士とは新パターンです。
10本足のタコが発見されたらイカタコでしょうから、ややこしいので見つからないことを祈ります。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR