FC2ブログ

IAC-ASO 2018/12/16

12月16日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!
今回は全世界生放送の予定だったみたいですがシステム不調のため配信できなかった様子です。
次回までには毛穴が美しく映るメイクを練習しておきます。
とゆーことで最近やってませんでしたがリポートさせて頂きま~す。

Bokky181216 (1)small
柴田さんのユニオン製タイガーモス。
スチレンっぽい材質のラバーバンド機をRC化したそうですがカッチリした機体なので実にふんわり安定でした。
市販機をRC化するのが一番飛行機ラジコンの早道なんですが、最近は素材発掘も大変みたいです。

Bokky181216 (2)small
KOGさんとジュニアの機体はいつもスバラシイ飛びです。
意外に(?)新型機が混ざってるんですが小さい機体なので老眼のメンバーには見分けが付いてません。

Bokky181216 (3)small
アフターバーナー再現もだんだんリアルになってきましたね~。
画像ボケてますけど。

Bokky181216 (4)small
きくマンさんの鳥型飛行機は2機目を作り直したそーです。
すごい上反角とVテール、半分前進翼とゆーアバンギャルドなデザインですがフツーに飛ぶんですよね。

Bokky181216 (5)small
柴田さんの超軽量複葉機。
おそらく数gオーダだと思われますが、これぞインドア機のお手本です。

Bokky181216 (6)small
としちゃんは前回の飛行会で会場にて作り上げた複葉機です。
ぱっと見てもフツーの機体なのですがノウハウのカタマリで、実にスローフライできるんです。
これで今年の飛行会も終了ですね~。
また来年お願いしま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR