FC2ブログ

AIR BOARD 1440

オモシロそーなトイラジを買ってみました。
Bokky181007 (1)small
ハピネット AIR BOARD 1440(フォーティーンフォーティ)です。
AIRHOGSのEXTREME AIR BOARDの日本版ですね。
従来トイザらスさんでの扱いもあったAIRHOGS製品ですがハピネットさんが日本国内でも技適を取得して本格的に製品化されているのは素晴らしいことです!

Bokky181007 (3)small
送信機にもちゃんと技適マークがあります。
総務省のHPにもこの型番で登録されていました。

Bokky181007 (4)small
どうやらバインドするのにも受信機側から電波を出しているよーで、本体にも技適シールが!
電池が弱くなると送信機の電源ボタンが点滅するのでインタラクティブに制御している様子。
それにしても本体も送信機も技適を取得しているとゆーカンペキな体制です。

Bokky181007 (2)small
セット内容は、本体と送信機とUSB充電ケーブル等々。

Bokky181007 (5)small
送信機はデジタルトリムも付いてますし、スティックが標準のフラワースティックからプレシジョン(普通の細いやつ)に交換可能。
以前は本格的なラジコンはホビラジ、オモチャぽいのはトイラジなんて呼ばれてましたが、最近は本気のトイラジも多くなってどこまでがトイラジかなんてわかりません。
この商品はカンペキにホビラジを分かっている人たちを意識しているところがスゴイです。

Bokky181007 (6)small
本体ですが、普通のクアッドコプターではなく幅を狭くするためにプロペラが重なる構造。
下向きのモータにはプッシャー型のプロペラが付いてます。
エルロンの制御は結構特殊なのかも?
モード2なのでBee Coreに載せ替えようかと思ったりしましたが、スロットルはテイクオフモードがあって半自動なのでモード1派でもなんとか飛ばせました。
最近のドローン的な感じで超安定してますし、トリック用ボタンがあるので技術がなくてもフリップ等が楽しめます。

Bokky181007 (7)small
パラグライダーモードなるものも用意されています。
コレは通常ボードモードでの前進方向を90度変えることでパラグライダーを装着して操縦できるようにしてます。
徹底して遊び尽くそうとゆーのがオモチャを極めたUSAの発想ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR