FC2ブログ

羽ばたき機クランク変更

先日の飛行会でとしちゃんから「羽ばたきの角度も結構重要なので色々試した方がよいですよ」と教わったので、クランクを変更してみました。

Bokky180902 (3)small
ガチガチに強度を上げるため3Dプリンタパーツを圧入しているのですが、ラジオペンチでひねってもぎ取りました。
あとは長さを2mm延長したクランクを万力で挟んで圧入し直しました。
2mmとゆーのは翼の上下角度から測って決めた数字です。

Bokky180902 (2)small
上死角。

Bokky180902 (1)small
下死角。
当然ながら主翼のしなりとか形状とかで正解の角度は異なると思います。
とにかく試していくしかないですね~。
なんとか今年中には・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

地道な努力・好奇心

考えてみると、Bokkinenさんのこのようなトライアル・アンド・エラーが、近未来の素晴らしい発明に繋がるのですね。

或る記事では、極小の羽ばたきドローンを活用し、極めて狭い場所での人命救助への活用を研究しているそうです。
https://time-space.kddi.com/it-technology/20180829/2426

益々のご活躍を期待しています。

エラーばかりです…

藪 丈二さん、ありがとうございます!
先駆者の方々のお教えがなければ全然進まないと思います!
きっと失敗ばかりしているのをかわいそうに思って頂いているんだと思います(泣笑)

羽ばたきドローン、すごいですね〜。
昆虫のメカニズムが同じサイズで実現できれば人類に役立つ色々な用途が期待できるのでしょうね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR